2005年 03月 25日 ( 1 )
続 ホリエモンさん
b0066985_17533111.jpg昨日は、春の嵐っていうのはこんなものだろうかというような大荒れの日でした。
毎年咲く、中心がぐちゃぐちゃになってる椿。豪華ですが、あまり好きではないのです。

〔本日の失敗〕
息子が私の車で出かけたので買物に行けず、しかたないから、メールで買出しを頼もうと考え、beautyさんに、グラタンの素を頼のむメールを出してしまいました。それを知って新たに息子に買物を頼みもうと思って、今度は、牛乳まで追加して、beautyさんに頼んでしまいました。あっちゃー(ToT)ボケもここまで来ると辛いものがあります。

フジテレビの問題、私の狭いHP内ではホリエモンさん支持が圧倒的みたいです。というより100%。どんな狭い世界も大きな世界の縮小版でしょうから、それを考えるとサントリーの「企業イメージを大事にして、ライブドアのものになればニホン放送にはCMを出さないようにする」っていうのは見当違いってきもします。
ホリエモンさんがダメで、孫さんならOKも、いまいち分かりませんけど。
これはもう個人のかもし出すイメージの問題じゃあないでしょうか。背広着てるかどうかもあると言われてますけど・・・・私の意見はですね~~、上着が小さすぎると思うのです。(話をくだらなくしてしまったかしら)たぶん腕が短いんじゃないかしら、その腕に合わせて服買ってるから、上着の肩幅も丈も短くて、とってもスッテンテンなイメージを与えてしまってるんじゃないでしょうか。色も濃い物を着たほうが絶対信用度が増すと思うのですが。日本人には、紺系統とかは、「引き締まる」「真剣」という印象を与えるとおもうのです。私は、主人が対人関係で頑張ってこなくてはいけない時は、選んでいる背広を紺色に差し替えておきます。でも、その分、「この若造、何かやってくれそうだぞ!」的印象は減ってしまうでしょうけど。でも、始めはそれで、そして時間とともに段々それを違う方向に持って行くっていうのも必要だと思います。
やはり、私は視覚人間ですね。人に会って誰だったか忘れても イメージだけは絶対忘れません。
[PR]
by gingermurmur | 2005-03-25 08:18