人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年末の ある一日
年末は何かつけて多忙です。「多忙、多忙」と言っているうちに暮れるような気もします。
年上の友達から(人生の良い先輩と思っています)、「用事は、手に触れた物から片付けていくといい」と教わったので、毎日、思いついたもの、気になったことを片っ端から やっつけていくことにしました。
例年、用事の山に埋もれてベソかき状態で、気づいたら、日にちだけたってと言う事になっているのです。
それに、「今日は、これをやった!」とか、友達にメールで報告したりするとなんとなく達成感があります。
年末の ある一日_b0066985_198057.jpg
で、今日は、何をしたかというと、言ったわりには、大した事は、してませんが、気になってる用事をこなしました。

トラを病院に連れて行く。
先日から、ソファーの上での粗相が続いていたのです。ボケか、アテツケ意見が分かれていましたが、結果、獣医(以前、出ましたサッカーのヒデ似の先生です)さんのおっしゃるには、膀胱炎でした。念の為、オムツの使用を聞いてみましたが、必要ないとこのことでした。ほっと致しました。オムツをはいて走り回ってる猫というのは、見かけた事がなかったので。

その便に、眼科により、半年分のコンタクトレンズを買って帰える。
(効率的な動きで、ちょっと自分でも感動でした。えばる程じゃないですが)

午後から友達のやっている美容院に行く。
そして、↑の画像となります。友達のシーズンごとの飾り付けです。
毎年、忙しいと、伸び伸びにしているうちに、悲惨な姿で迎えることになっていたので、美容院に今年は、早めに出かけました。
まだ、何の準備も出来てないというのに、頭にだけ、お正月が来ました。(*^_^*)
年末の ある一日_b0066985_1982281.jpg
おまけのジジ画像です。
by gingermurmur | 2005-12-15 19:30 | 些細な事なんですけどね
<< 年末の とある一日 仏掌いも >>