人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒りマーク! (;`皿´)≡3
怒りマーク! (;`皿´)≡3_b0066985_19132797.jpg

花屋さんに寄ったら、また、きれいな花があったので、例によって、撮影して私の物にしました。

今晩は、これから、もう少ししたら、出かけます。
主人、わがまま者!!PPを迎えに、山口まで。ガタゴト汽車に乗って、2時間かけて!!(ブツブツ)
どうして、迎えに行く人間の方が汽車に乗っていかなくてはならないのかも、かなり、頭に来るのですが、こちらを出発する時間が8時でというのもかなり、(;`皿´)≡3 です。
8時は、出かける時間じゃな~~い!帰ってくる時間だ~~!

それに、今日の山口は、大雪だったのです。(/_;)
凍結してたら、どうなるのでしょう。

いつも、私が、出かけるときは、「気をつけて運転するんぞ!」と声をかけてくれていたのは、ただのポーズだったのね。ヽ(`Д´)ノ
 
無事帰ってこれるかどうか。(/_;)  (八、)
そんな訳で、出かけますので、昨日頂いたコメントにお返事する時間がなく 申し訳ありません。
もし、私が、無事に帰ってこれました暁には、お返事を書かせていただきたいと思います。
シクシク、行ってまいります。(八、)~~~==3



怒りマーク! (;`皿´)≡3_b0066985_19223136.jpg

ただの旨煮じゃないかと、思われるかもしれませんが、
まあ、あまり、違いはないかもしれませんけど、
広島県西部から、山口県東部にかけてある 「大平」という料理です。
旨煮と決定的に違う点は、ツユダクだということでしょうか。
御つゆもいただきます。
旨煮より、薄味で、でも、しっかり味があります。
お祭りなどには、欠かせない料理なんです。
大きな平たい鉢にもるので、たぶん「大平」
大平鉢なる特別の器もあります。
by gingermurmur | 2005-12-12 19:26 | 些細な事なんですけどね
<< 昨晩は、・・・ 山茶花 >>