人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラ・フランスの実
ラ・フランスの実_b0066985_2021642.jpg
うちから見かけた今日の夕焼けです。この7.8分後にはただの灰色の雲になっていました。

ラ・フランスの実_b0066985_20212198.jpg
(すみません、右の葉っぱは、玄関にあるハナミズキの紅葉です)
これは、お向かいのお宅の庭です。
春にラ・フランスの花を見せていただいたのですが、その実がなったという話だったので行って来ました。
お手を煩わせたらいけないので、進入の許可を携帯で取り付け、勝手に入り込んで激写してきました。
本当は、もっと大きな実になるはずなのだそうです。でも、私は、スーパーの棚の上ではなく、木にぶら下がっているラ・フランスというものは、始めて見たのでちょっとした感動でした。
「移植する前は、母が、コンポートとか作ってくれるぐらい生ってたのに」って言われてました。
フムフム、コンポートとな?!どのような代物だろうと考えました。
by gingermurmur | 2005-10-20 20:27 | よそ様の花
<< 出かけてまいります 柿なます >>