人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤い花
赤い花_b0066985_71644.jpg
よく家族で出かけるレストランの駐車場のフェンスに植わっている花です。ちょうど見ごろで咲いていました。
私のイメージでは、これは南国の花に違いありません!!見てるだけで気持ちはリゾート気分。よほど、若いときに行った沖縄の「東南植物楽園」の花の印象が強かったと思われます。

赤い花_b0066985_72341.jpg予約もしていたので、のんびり入れば、いいわと思って 皆に「先に行っててね」と伝えて、一人で、フェンスに張付いて激写。すっかりいい気分になってレストランに近づいたら、「オヨッ!(@_@;)」皆、入口の階段にバラバラに立って、じーと私を待ってるじゃないですか。アリャリャ。
この花は以前カタログで見かけた気がするので調べたのですが、ついに分りませんでした。
でも、(ニタ~)私は、味をしめているのです。きっとどなたかが教えてくださるに違いない。
それにしても この赤色には元気が出ます。
赤い花_b0066985_712583.jpg

これは、主人のお気に入りのあさりの蒸し物。この店で何を頼んでも、これだけは一品料理で別注します。そして、しばらくアサリの味について一演説してます。昨日も中の出来具合を確かめようと蓋に手をかけただけで、ペッシ!と叱られました。「お前のは、そっち!」って。( ̄▽ ̄;) 知らなかった、私はあの料理に手を伸ばしたらいけなかったんだ。
(ーー;)
by gingermurmur | 2005-08-17 07:19 | お出かけ
<< トケイソウ・・・・・それと・・・ 夏の様子 >>