人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うずあじさい
うずあじさい_b0066985_17364912.jpg
たしかウズアジサイとかいう名前のアジサイだと思います。間違ってたらすみません。
2軒隣のお店の外に置いてあるのがあまりにも、きれいだったので、奥さんに、「きれいですね」と話したら、挿し木したからと、くださいました。
うずあじさい_b0066985_17392090.jpg
昨年からずっと、咲くのを楽しみに 頂いた鉢植えのまま、育てました。そこのお宅は、アジサイがなんでもブルーになるお宅だそうです。このアジサイは、母の日にお嫁さんに貰った時は、ピンクだったとか。でも、ブルーのアジサイ大好きな私は、どうかこのままでって感じで、いつもならすぐ地植えにするところを、頑張って鉢植えで育てたのです。念願かなって、ブルー(*^。^*)3枚ものせてしまって、うれしくて力入ってるんです。
うずあじさい_b0066985_1757563.jpg
それに、写真で分っていただけるかどうか、花の形も凄くかわっています。花弁の端がくるっと回って内側に入っています。とてもかわいいです。
でも、この一年でやや疲れました。鉢植えだと大きくならないだろうし、無精者の私が枯らしてしまう可能性大なので、この花が終わったら、地植えにしようと思います。来年も、この花色だといいのですが。
by gingermurmur | 2005-06-12 17:54 | 我家の花
<< カレンダー 棋士:長男 >>