人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牡丹のある風景
牡丹のある風景_b0066985_15135790.jpg

牡丹を全部、入るようにしたいと思うのですが、なかなか難しいです。後ろに藤棚があるのですが、今年は花付が悪いので、淋しいです。老木なんで文句もいえませんが。

 
牡丹のある風景_b0066985_14254885.jpg

この牡丹の色が一番好きです。でも、デジカメで一番表現しにくい色のように思われます。撮ると、いつも青く写りますが、青でもなく紫でもなく、もちろんピンクでもない、複雑なお色です。
切って、生けたいですが、もし、水揚げ悪かったら、どうしよう~~と、小心者の私は、一度も牡丹を切って楽しんだことがありません。
牡丹のある風景_b0066985_15204419.jpg今朝は、昨日買って来たテッセンを植えました。名前を忘れたらいけないので、ここに書いておきましょう。って、書いた事を忘れたらどうしましょう。
cirrhosa 'Freckles'
cartmannii'Joe'
プレジデント
の3本です。苗についてる名札ではとてもきれいなのですが、実物はどんなのが咲くかたのしみです。
by gingermurmur | 2005-04-30 14:33 | 我家の花
<< 5月、雨 ガンバ~~!! >>