人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくら♪~
さくら♪~_b0066985_965852.jpg

昨日、主人が、仕事に出かけるので、運転手を頼まれ、ついて行きました。
ほんとうは、友達と食事の約束をしていたので、嫌だったのですが、しかたなく。でも、伺った場所の向かい側に川がありその辺がずっと桜並木で、なんと今が見ごろ !(^^)! 私にとって初生さくら。
食事会を行けなかったのは残念でしたが、まさかに供えてカメラを持ってきたのは、よかったと、主人を待っている間、桜の撮りまくりをしていました。例によって、ご近所のおばちゃまや、おじいちゃまから、話しかけられ、桜が、昨日突然咲いたというのを聞きました。
さくら♪~_b0066985_8292739.jpg
そうなんだ、桜って、突然咲くんだ!と思いながら、他にする事がないので、あらゆる角度から激写。マクロレンズも持ってきていたので、やり~~!と撮影していたら・・・・・。人一人が渡れる位細い幅の橋をやって来る数人の人達。横目でチラッと見ると、明らかにその先頭の人物は、俳優の中尾彬。うっ~~~そ~~。つとめて冷静を装いながら、桜を撮り続け、頭の中は、どうにか、このレンズが中尾さんに向けられない物だろうか、なんて考えていました。すると、中尾さんは、私から、わずか、2.3メートルのところの欄干に腰掛お喋りをし始めました。
「きれいだね~~、写真撮ってる人も多いねえ」
(私のことじゃん!)
通りかかった人たちも気づき始め、私と目を合わせてニヤニヤしながら、携帯で撮影していきます。でも、携帯で撮影されるなんて、嫌だろうなと、意を決して数歩近づいて、「あの~~」と言ったら、側にいた眼光鋭い地元のテレビスタッフに、手を振ってノーとされました。
(なにさ、なにさ、礼儀正しく、断ろうとしたのに。だいたい、私は、あなた達が来る前から、カメラを出して撮影してたんだから、それを承知で立ち黙ったくせに。)
なんて、身勝手な理屈をこねまわしていました。それからも、しばらく話し込んで去っていきました。なんだか、残念。根が小心者なもので。

さくら♪~_b0066985_835578.jpgでも、中尾さんは、テレビで見るまんま、例のねじりスカーフも、まんまでした。
by gingermurmur | 2005-04-08 09:02 | お出かけ
<< お花見 錦帯橋 雨上がり >>