人気ブログランキング | 話題のタグを見る
切干大根
切干大根_b0066985_16443386.jpg
昨年、干した あの大根がだいぶ前に完成しました。小ぶりな大根を3本干したのに、僅かの量になってしまいました。ほんとこれで全部かしらん。
結構日数がかかりました。邪魔にもなったし。やはり、これは、納屋などの軒の下に置いて干して、忘れた頃に、「おお、出来上がったか」と、取り込むものなんだろうなと思いました。毎日、台所から、持ち出し取り込みしてたのは、なんだか、切干ごときに振り回されてるようです。
さっそく食べてみたい心境なんですけど、保存用に作ったのに、もう、食べたんじゃあ何の事もない、なんて、変な所で、意地を張って、袋に入れてしまいました。でも、きっと、忘れてしまうので、食べた方が賢いかも。何せ、この頃の記憶力ときたら、もう、恐ろしくなります。
by gingermurmur | 2005-01-13 16:50 | たべもの
<< 片付け わさび >>