人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます_b0066985_2248052.jpg

雪のお正月となりました。今年もよろしくお願いします。

恒例の新年のお客様も子供達に手伝ってもらい、終わり、片付けも済み、私の一年で一番忙しい日も無事終わりました。人生の半分の元旦をこんな事をして過ごしたのかと思うと、なんだかもっとのんびりしたお正月の過ごし方がいいかなあと、新年早々愚痴っぽく思いますが、他の過ごし方をしていいと言われたら、はてどうやったらいいのかときっと戸惑うことでしょう。きっと、私にとって「これぞ、お正月」なのかも。

大晦日の晩は、大根のつまや、オードブルを作りながら、紅白を見る。夕べも「まつけんサンバ」や「冬ソナ」の♪お越しプーでマダム♪を聞きながら、12時には、歩いて数分のお寺に除夜の鐘をつきに行き、家出てすぐの天神様にお参りし、帰って寝る。いつも通りにいつもと同じに過ぎる。これが、いいのかもしれませんね。

でも、今日のお客さんに、主人は「痩せた?」と、言われ、私は、「太った?」と言われ、それこそ、プーです。<`ヘ´>  夕べも「まつけんサンバ」に合わせて、腰を振ってみたら、ウエストが重くて上手く回りませんでした。今年の目標決まりました。「減量して、動きやすい体になる。」
by gingermurmur | 2005-01-01 22:20 | 日記
<< 里へ 大晦日 >>