人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メープルリカ
メープルリカ_b0066985_1224022.jpg

メープルリカちゃんという新種のパンジーです。お値段も高い。名前にお金がかかってるんじゃなかろうかと思いつつ、新しもんがりで買って来ました。
今日は、ほんとにいい天気。どんな用事もスイスイできそうなくらいの気持ちのいいお天気。でも、私は今晩ある 問題の会の忘年会が気がかりで、今一つ心が快晴になりません。でも、これが済んだら、明日は気のいい女性ばかりとの遠出の忘年会。それを唯一の心の支えに今日を乗りきろっと。
私の場合、この何かをクヨクヨするという性格を直すのが最大の課題で、どんな運もこの性格で阻んでるような気がします。石橋を叩いては考え込み、何度も何度も叩いてみて、結局叩きすぎて いざ渡ろうとした時は、石橋は崩れ落ちてなくなってたりして。負け惜しみかもしれないけど、きっとこの慎重さで助かった出来事もたくさんあったに違いないと思います。そう信じたいけど、逃したものは良い物にみえますよね。
by gingermurmur | 2004-12-08 12:49
<< イルミネーション みかん >>