花束
b0066985_21361196.jpg
家の中での事務的な用事も一段落したので、外回りの用事を片付けに出かけました。
年末は急に車が増えるような気がします。
銀行もどこも人で一杯。
みんな何の用事があるのかしら、プンプンと思いながら、実は、私も出かけるてる一人なんですけど。(^_^;)
私の理由は理解出来るのですが、人の出かけてる理由はちっとも分りませ~~ん。
知り合いのお宅に花束を持って出かけました。
花の注文は、「菊は、入れない、百合中心で、やさしい感じで」にしたのですが、たしかに優しいですね。
あげてしまう前にもったいないので、記念撮影です。
b0066985_21365967.jpg
今日はいい天気でしたので、いつもの田園景色も明るかったです。
b0066985_21372612.jpg
花屋さんには正月用アレンジが飾ってありました。こんなに賑やかなのも、可愛いですが、好みなのは、↓の感じでしょうか。
b0066985_2151423.jpg

[PR]
# by gingermurmur | 2005-12-27 21:53 | よそ様の花
パンジー
b0066985_21103147.jpg
今庭で元気なのは、パンジーだけです。
藤や、もみじの葉も完全に落ち切ってしまいました。
今、花壇の花苗の根元に溜まっています。
今年中には、片付けなくてはいけないかなと今日一部かき集めてみました。
でも、せっかく暖かそうに落葉のコートを着ていたのに、のけてしまったら、なんだか寒そうです。
もしかしたら、これがいいマルチングなっていってるのかもしれません。
でも、置いておくと、無精者に見えるし、悩みどころですね。
b0066985_21105234.jpg

[PR]
# by gingermurmur | 2005-12-26 21:17 | 我家の花
もう幾つ寝ると?
b0066985_20511261.jpg

門松の葉牡丹とヒバの実です。

クリスマスも去っていき、お正月を待つこととなりました。
♪もう、幾つ寝ると、お正月♪~~、これは、お正月を楽しみにしてる歌なんでしょうね。
お正月が楽しみだった子供の頃が懐かしいです。(^_^;)

b0066985_21254720.jpg

以前、雑誌で、クリーム色がかったシクラメンを見て以来ずっとクリーム色のシクラメンを欲しく思ってました。
でも、これが意外になくて、売っているのは、純白のシクラメン。
小椋けいが、歌った「真綿色」っていうのは、純白の方だろうか、それともややクリーム色がかったもの?って思いますけど、
それは、さておき、ようやく、クリーム色のシクラメンをみつけました。その名もゴールデンボーイ(たしか、)
↑は、私のオリンパスで撮りました。

b0066985_2126486.jpg

で、↑は、娘が今日買って来たFuji のfine Pixです。
でも、充電が間に合わず、私のサイバーショット君とお出掛けしてしまいましたので、私が、娘のいぬ間に使い初めをしといて上げました。(^O^)/

Fujiの方が葉っぱの色が自然でした。オリンパスの方が、花の色が優しかったです。私は、いつも調査研究ばかりで、なかなか物を買わないのに、娘は何も考えず、迷わず、スイスイと物を買ってきます。(ーー;)
[PR]
# by gingermurmur | 2005-12-25 21:28 | 我家の花
ケーキ!
b0066985_1632190.jpg

やはり、プレゼントももらえなくなった この年では、やはり、クリスマスといえば、けーきでしょう!って感じですよね。

クリスマスケーキをもらいました。
ケーキをきれいに撮りたい!と、頑張りましたけど、結構外からの日差しが難しいです。
あっちに向け、こっちに向けしてるうちに、溶けてしまいそうで、ほどほどにして切り上げました。

b0066985_17202011.jpgいつもだったら、もてあますところなんですけど、今日は、底なしの胃袋の息子と、デパ地下に行くと、「ここにある物、み~~んな食べたい!」って叫ぶ娘が帰ってくるので、きっと、よく売れることと思います。
私が食べたのは←です。
子供達にとられる前に食べておきました。



と、そうこうしてるうちに、こんな私にもプレゼントが届きました
b0066985_17223115.jpg

テヘヘ、(^_^;) なんか、プレゼントを前に、顔がデレ~~!
照れちゃう! いい年して、照れてちゃいけませんねえ。でも、いくつになってもクリスマスプレゼントって嬉しいですね~え。

もったいつけて、中味は!
[PR]
# by gingermurmur | 2005-12-24 16:36 | たべもの
クリスマスリース その2
b0066985_17564189.jpg

100円ショップで、台座を買ってきて、クリスマスリース第2弾を作成しました。

玄関のお正月用門松から、余ったヒバ(多分、ヒバ)をかき集めて、作成しました。
色きれいだし、廃物利用で出来たし、ちょぴっと満足です。(^◇^)

でも、よくよく考えたら、これが飾れるのは、今日を入れても3日間。(ーー;) もっと早く作るべきでした。気づきませんでした。

本日のトラ
b0066985_1801462.jpg

猫のすることは、分りません。どうしてこんな狭い所に入りたいのか。
あのジジにさえ、かなり馬鹿にされた表情で見られてたトラでした。

今日は、これから、知り合いの知り合いのコンサートです。ケーキセットが出るんですって!
どんなのかしら!!特大かしら?!膨らむ期待。
[PR]
# by gingermurmur | 2005-12-23 18:03 | 我家の花
リースに挑戦
b0066985_2035836.jpg

ねこじゃらしさんのブログで、リースを見かけて以来、ずっと作りたいと思っていたのですが、今日、やっと、作ることが出来ました。
夏からずっとドライにしていたアジサイを使って作りました。

秋色アジサイが、思った程の色合いになっていないので、これを見て、きれいといえるかどうかは、かなり疑問です。
家族の者からは、理解されないのは、目に見えています。
ジジだけが、熱心に、リース作りに関心を持って見回りつつ、邪魔をしてくれました。
(バックは、ねこじゃらしさんから、送っていただきました。お店のカレンダーです。)
b0066985_1949334.jpg


本日のトラ、
b0066985_19593096.jpg

トラは、事務所に日参します。
癒やし系担当、接待係です。(過剰接待で、うるさ過ぎるという声もあります。)
お客さんがいない時は、事務の女性の方の膝にのって、書類に不備がないかチェックしています。
b0066985_20172052.jpg

本当の狙いは、「掻き、掻き」してもらうことです。無視し続けられた時は、実力行使です。

トラのつぶやき
「おねーちゃん、トラ、顔が、痒いの。掻いて下さい。お願いします。掻いて欲しいのです。
お願い、掻き掻き。・・・・・・掻きなさい!!ヽ(`Д´)ノ」
[PR]
# by gingermurmur | 2005-12-22 20:09 | 我家の花
鏡の中のジジ
懲りずにやってる、クリスマス企画です。(グリックすると大きく表示されます。(^_^))
b0066985_2023472.jpg

とても寒い日でした。
夜も風が吹き荒れ、冷たい雨が混じっています。雪になるかもしれませんね。
「冷たい雨」といえば、直ぐ連想してしまうのが、「ハイ・ファイ・セット」の歌!
冷たい雨が降るたびに、口ずさんでいます。
~♪ 冷たい雨に打たれて、街をさまよったの~~♪
b0066985_2012244.jpg

化粧中の私の鏡を覗いたジジです。
鏡が、汚くて お恥ずかしい~。
やはり、ジジは、女の子ですねえ。鏡をじっと見つめていました。
きっと、自分の顔に驚いたことでしょう。
(ハートのマークは、見せるのさえ、はばかられる私の太い指を隠す為です。)
[PR]
# by gingermurmur | 2005-12-21 20:23 | ねこ達
トラ
b0066985_18374621.jpg

ちょっと分りづらいかもしれませんが、(壁から、覗いてるように見えると言われました。)
床から、私を尊敬の眼差し(^_^;)で見上げるトラです。
膀胱炎の具合はだいぶよくなったようです。
薬を飲んだのも3日間だけ。それ以後は、口にねじ込んだ薬も歯を喰いしばって飲み下さず、吐き出します。
治療用のキャットフードには、そっぽを向き、ジジの餌を欲しがります。
反対に、ジジは、トラの治療用キャットフードを食べたがります。(>_<)

でも、よくなったのでしょう、ソファーの上での粗相がなくなりました。ホッ!です。

*目下、凝ってます、クリスマスカード企画です。
b0066985_19564315.jpg

[PR]
# by gingermurmur | 2005-12-20 19:05 | ねこ達
雪の朝

b0066985_16141524.jpg
「雪が降ったので、あしたは、tomorrow」
なんて、懐かしい洒落を思い出しました。
この2日、一人で、クリスマス企画を行っていた私ですが、今朝の雪景色に、急遽変更して、雪特集を組みました。

b0066985_1538285.jpg

まずは、うちの ズッコケ2匹組キャット
b0066985_15384590.jpg

お見苦しいものは、さておき、
うちで見つけた雪景色。
b0066985_15411337.jpg

(クリックで、大きく表示されます。大きくするほどの物じゃないぞ。まだまだお見苦しい)
b0066985_15423267.jpg

雪の中で見つけた可愛いもの。
b0066985_1543351.jpg
そして、思わず、見入ってしまった物。

(gingerのかわいいお願い (*´pq`) )
今年の雪は、もう、堪能いたしました。
是非、これからは、暖かい冬を。もう、雪が見たいなんて、わがまま申しません。もう十分でございます。ぜひぜひ、温かい晴れた年末年始を、せつに希望します。
(ジジの声・・・・・おばさん、おばさん、ぶりっ子しても、可愛くないよ!)
コラッ!ジジ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by gingermurmur | 2005-12-18 16:19 | 些細な事なんですけどね
クリスマスホーリー
b0066985_18391268.jpg

クリスマスホーリーの実が赤く色づきました。
今の時期、南天、万両、千両、と赤い実のなっているものは、とても多いのですが、
なんといっても、このクリスマスホーリーが、一番クリスマスの雰囲気にぴったりって感じです。
クリスマスホーリーなんですもの、当たり前ですよね。
まだ、小さな木なのですが、この木を大きく育てて、この真っ赤な実が沢山なるのを見たいと思っています。

b0066985_18462869.jpg

主人が、伺ったお宅から、おみやげに持ち帰った 蜜柑の木。
なんにする為かは、不明なんですけど、きっと、私がこうやって デジカメで撮る為なんだろうなって 理解しております。

感動しました!
[PR]
# by gingermurmur | 2005-12-17 18:55 | 我家の花