<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
b0066985_184691.jpg

tommyさんから、たくさん、本が届きました。フルーツケーキも(^◇^)
有難うです~~(^O^)/。
これだけの本をどの位の間に読んだんでしょうか。噂に聞いてた、「雨の影」「雨の牙」もあります。できる事なら、私の理想、『木立の中のバンガロー』で、『誰にも邪魔される事なく』 こもって読んでみたい。なんだか、世捨て人になりそう。もちろん、『食事は素晴らしい物がどこからともなく、届く。』 
)^o^(、究極の理想世界~~~。
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-10 18:04
プラス思考
b0066985_19294691.jpg
あれだけ、バラ、バラ、言っていたのに、今ではアジサイに夢中です。色合いも日々変わってきて、毎日見ても飽きません。こんな事で楽しんでられるなんて、自分の事をかなり安上がりな人間だと思います。(>_<) このアジサイは、2日前にのせたのと 位置は別ですが、同じアジサイです。今は、とても同じ物とは思えない色合いになっています。
昨朝、ワイドショーで瀬戸内寂静さんの講話を聴きました。「朝は、今日は、何かいい事あるに違いないと思ってください」と言われてました。なるほどねえ、これがプラス思考ってもんなんでしょうか。私など、「いい事なくても、せめて悪い事なきゃいい」とか、「いい事期待して、悪いことあったら余計落ち込むから、常に悪いこと想像しとこう」とか、超マイナス思考の人間には、しばし、考えさせられるようなお話でした。
b0066985_19301414.jpg
笑ってたマツムシソウの花が開きました。想像してたのより、紫がかっていました。来年はもっと植えてみたいと思います。
暑さがますにつれ、バラに虫をたくさんみかけるようになりだしました。今日は、何匹ゾウムシをつぶしたことか。これは、うどんこ病!ってものも発見。これからの管理が大変なんでしょうね。私には向かない作業です。
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-09 19:47 | 些細な事なんですけどね
蝶々
b0066985_21155630.jpgジジです。冬の間は、よく太っていたのですが、最近毎日、外を走り回って遊んでるせいかややスリムになりました。私の撮影には、必ず、参加します。
藤の老木に登ろうとしているところです。
うちに来た当時は、毛も短く、硬い毛だったのですが、最近は、触っても柔らかいし、毛足もながくなってきたようです。どうも、飼い猫になったせいではないかと思われます。野良の毛は硬いらしいです。

b0066985_21162741.jpg庭の散らかった所が皆見えてしまう 恥ずかしい写真なんですが、飛んでる蝶々が撮れたのが、凄く嬉しくて、のせてしまいました。
この次は、もっとしっかりピントのあった写真にしたいと思いますが、・・・・・まず、無理ですね。やはり。

と、私が、書いてる間に、日本がサッカーに勝ってました。観客いないから、ワ~とも声援上がらないから、なんだか、ピンと来ませんね。「勝ったの~?」って聞いてしまいました。今日、主人達は皆でどちらが勝つか賭けてました。主人以外は全員、日本の勝ち。面白いところで、「雨で中止」なんて人がいました。
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-08 21:34 | ねこ達
アジサイ
b0066985_12564884.jpg
3色咲いてますが、これは、同じ苗からです。ずいぶん昔に息子が誕生日に買ってくれた鉢を地におろして育ったものです。その枝が地面につき、子供が出来ました。息子の子なので私にとっては孫でしょうか。
貰った時は薄いブルーだったのにうちにきたら、物凄いピンクに。かわした時に、「アジサイを青色にする肥料」をやって努力した甲斐あり、どうにかブルーっぽくなったのですが、でも、肥料のきいてないところは、どうしてもピンクになりたいらしいです。で、色々な花色の咲くアジサイが完成しました。(ーー;)
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-07 13:02 | 我家の花
ルドベキア
b0066985_23132777.jpg
これから、夏の間、咲くものが少なくなったうちの庭をささえてくれるだろうルドベキアの花第一号です。丈夫で、丈夫で、ほっておいたら、庭を覆いつくしそうです。適当に引っこ抜いて減らしています。これは、真ん中に輪の模様がないものです。うちには、3種類あります。どれも、頂き物です。
b0066985_23134154.jpg
これ、笑っちゃいますよね。てっせんの花びらが散った物です。なんだか、とかしてないカツラをかぶってるみたい。
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-06 23:19 | 我家の花
松虫草
b0066985_1803143.jpg
たぶん、松虫草って、呼ぶのだろうと思います。
今年始めて植えてみました。カモミールの陰になってひ弱に育ってました。
まだ、人様の前にデビュー出来る花の状態ではないのだと思いますが、なんだか、この蕾〔多分)の感じが笑えてしまって、是非、これも披露したくなりました。
どことなく、お間抜けな感じだと思いませんか?
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-05 18:04 | 我家の花
ゆすらうめ2
b0066985_22444699.jpg手抜き~~と言われそうですが、例のお花畑の種の中の一つで咲いた花です。名前が分りません。

今日は、近くのお肉屋に行った帰り、「そうだ!」と思いつき、ちょっとわき道に入って、親戚のよしよしさんの畑に行ってみました。案の定、ユスラウメが生っていました。よしよしさんは、今こっちにお住まいじゃないので、この実は落ちてしまうだけ。もったいないので、ご親切にも私が食べてあげようと思って、両手にいっぱいつんで帰りました。必死で、ゆすらをもいでいたところに、なにやら、黒い物体が。首に赤い首輪!!(@_@;) なんと我家のジジ。こんな所まで、出かけていたとは。家ではほとんど鳴き声を出さない猫ですが、やたら、「ニャーニャー」言って、きっと、「ママ、ママ」って言ってたんでしょうねえ。ゆすらは、洗って、冷蔵庫で冷やしてます。よしよしさん、ブログをご覧だったら、お宅のゆすらは、私がちゃんと、食べておきますのでご心配なく。(^O^)/
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-04 22:47 | 我家の花
ゆすらうめ
b0066985_20225644.jpg
今日は、刺繍の日でした。おやつに友達がもってきたユスラウメを食べました。今日は、冷やしたトマトを持ってきた人もありで、ずいぶん健康的なおやつをたらふく食べました。b0066985_20231367.jpg
春に咲く花畑の種で、ピンクのカスミソウとうちにあるのとは違う種類のカモミールが咲きました。たくさんの種類の種が入っていたようです。来年からもこれがずっとこぼれ種で咲いてくれたらいいんですが。
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-03 20:58
ジジの追っかけネコ
b0066985_203332100.jpg
いつものバレリーナです。そして 下のがとてもよく似ているのですが、どこか違う、ご近所の奥さん熊田さんが下さった 私が呼ぶところの「熊田バラ」です。貰った時は、とても育つとは思ってなかったので名前も聞かなかったのですが、いまはずいぶん茂って、お隣さんにまで入り込もうとしています。
b0066985_20324896.jpg

最近、ジジにご執心の黒猫のオスがいます。毎日いいよってくれるようですが、ジジは、その不細工なシッポ、太った顔が嫌いらしく、フーフー、怒りながら飛んで帰ってきます。それでも、懲りずに毎日ジジを追っかけまわしています。もう少し、イケメンなら応援するのですが、あのイケナイメンじゃあ、とても応援する気になれないので、追い散らしています。
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-02 20:42 | ねこ達
ブルーサルビア
b0066985_1752662.jpg昨年2本植えたうち、生き残ったブルーサルビアです。これから暑くなってくると青色の花がとても涼しそうに感じられます。

なんと驚いたことにもう6月。年を取ると、月日はジェットコースターのように流れるように思います。どうしたということでしょう。この調子だと、すぐお盆、そしてあの大嫌いなお正月です。あまり先の事を考えて暗くなるのは止めましょっと。





b0066985_17522926.jpgブルーベリーの実が太りつつあります。
毎年なるにはなるのですが、わずかで、昨年もなった実をお皿にためて主人に見せたら、お皿を口にあてて一気にお腹に流し込んでしまって私は一粒も食べられませんでした。
(>_<)
ブルーベリーがわんさか取れる畑を目指していますが、それにはたくさん植えないとダメなのでしょうね。
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-01 18:04 | 我家の花