<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
さくら祭り
b0066985_1505492.jpg
お祭りに、知り合いの出しているお店を色々回り、たこ焼きや炊き込みご飯、お漬物、干物を買いました。ちょっと離れた所に停めた車まで歩いていると、れんげとたんぽぽを見かけました。昔は、一面のれんげ畑をよく見かけたものでしたが、この頃はまったくといっていいほどありません。れんげ畑でれんげをつんで、首飾りや髪飾りを作った日が懐かしいです。
b0066985_151910.jpg
帰りに寄ったスーパーで友達の花屋さんの桜を撮影させてもらいました。

b0066985_1512567.jpg

帰り道、いつも、気になっていた盛り土に咲いた菜の花を撮影。高い位置に咲いてるので一目を引きます。って、こんな変なものに、目がいってるのは、私くらいなもんかもしれません。
[PR]
by gingermurmur | 2005-04-03 15:09 | お出かけ
さくら祭
b0066985_14301429.jpg

蕾はまだまだ固そうでした。
さくら祭りとは、名ばかりですが、たくさんの人出でした。
[PR]
by gingermurmur | 2005-04-03 14:30
BBS
b0066985_15445237.jpg以前頂いた胡蝶蘭を、いつもの台所の窓に置いておいたら、蕾をつけ咲き始めました。もう、一株にも蕾が付き始めています。この環境は、蘭にとても向いているようです。

一昨日から始めて、ようやく画像つきのBBSを設置することが出来ました。デザインを考えた割にはシンプルなものになってしまいました。いったい何の為にあれこれ考えていたものやら。
遊びに見える方の、暮らしのご様子を見せていただけたならと思います。花や、ペットや、旅行の画像など、お待ちしてます。
[PR]
by gingermurmur | 2005-04-02 15:50
野の花
b0066985_21574941.jpg

今日は、春らしい暖かい気持ちのいい日でした。草もグビグビ伸びます。春の花は、野草でもかわいいです。
b0066985_21581525.jpg

queenさんちのクーちゃんのストラップがやっと出来上がりました。写真でしか見たことない、クーちゃんなんですが、似てるでしょうか。クーちゃんから、クレームが来るかも。

(本日のささやかな失敗)
朝デジカメ片手に庭に出たら、物干し竿の下に、昨日取り込んだ洗濯物がかごに入れたまま、デ~ンと置かれていました。取り込みに行って、竿からはずし、かごに入れただけで、家に持って入るのを忘れたようです。家の中で見かけないからてっきりたたんで片付けたものと思ってました。いったい、何をしてて忘れる事が出来たのでしょう。雨が降らなくてよかったです。
[PR]
by gingermurmur | 2005-04-01 22:07