カテゴリ:些細な事なんですけどね( 69 )
夏の景色
b0066985_10284722.jpg
昨日次男が帰って来ました。山の中にある新幹線の駅まで、野を越え、山越え、45分もかけて迎えに行きました。
青空と、稲の緑がそれはそれはきれいだったのです。暑くなくて、急いでなければ、外に出て、じっくり狙って撮ってもみたいのですが。

b0066985_10352628.jpg
家の中から、西の空の方角です。木陰に入るとそこそこしのげるのですけど、アスファルトの駐車場に出るといけませんねえ。
ふ~~う。
[PR]
by gingermurmur | 2005-08-08 10:40 | 些細な事なんですけどね
恋のマイアヒ
恋のマイアヒの世界へ~♪
b0066985_12271842.gif
凛さんのブログで、教えていただいた「恋のマイアヒ」って曲を聴きました。
ホ~~~(@_@;) 世間では、こんな曲が流行ってたのか。知らなかった。この頃は、子供もいないし、テレビでも歌番組減ってしまって、新しい曲を聞く機会がなかったので、すっかり時代遅れになっていました。主人の携帯の「チャングム」の「おならの歌」ばかりが、頭に残っていましたが、私は、間違っていました。おならの歌ではちっとも踊れません。このマイアヒだと、知らず知らずのうちに、腰が振れてきます。気分も若返るし、明るくなります。
こんなものまで教えていただけるのも、ブログならではのことでございます。有り難いことでございます。(拝み拝み)
でも、この歌詞がちっとも分らないので、
♪飲ま、飲ま、イエィ!
キープ出して、ママカリで、ね。♪
って聞こえてきちゃいますね。ママカリで、一杯!!
[PR]
by gingermurmur | 2005-08-07 12:27 | 些細な事なんですけどね
来客
b0066985_21465034.jpg
広島生まれの私は、8月6日というと、どうしても「ああ、原爆の日」と思ってしまいます。戦後も10年近くたって生まれたのですが、小さい時は、どうしも思い出話として家族や先生から 繰り返し原爆の話を聞かされました。教訓めいたものでなく、ただ経験として聞かされた話には、「だから、~~」という言葉は続きませんでしたけど、それだけに記憶の奥深くに刻み付けられたものがあるような気がします。b0066985_2147127.jpg
と、まっく関係なく、今日も朝も早から、ドタバタと掃除をしました。キビキビ動いて、我ながら、「なんだ出来るじゃない」って感じで。頼んでいた庭師さんもタイミングよく来てくださり、やっとあのうっそうと茂った草むらから脱却することが出来ました。
お寺さんの盆づとめも無事終わり、午後の来客も無難にこなし、一日終了です。
一応トイレにもお花を生けておいたのですが、誰もトイレは使わず、花の見てもありませんでした。かわいそうなのでここで披露させていただいて、っと。
買ってきてもらったケーキも種類が多くてどれも美味しそうで、数口食べた後で、「なぜ、私は写真を撮らなかったのだろう」と、我に帰って思いました。しかたなく残ったものだけを撮影してみました。なぜ、いつも撮り忘れてしまうんでしょうか。(ーー;)
b0066985_21473344.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-08-06 22:03 | 些細な事なんですけどね
夏を元気に乗り切るために
b0066985_932589.gif何で、こんなことになっちゃったんだろうとは、思うのですが、冷房大好き人間なのに、冷房を入れすぎると、膝から下が、妙~にだるし、重い、かといって冷房を緩めると、頭がボ~~として、用事にならない。たぶん、昼寝をするだけならOKなんでしょうけど、そうもしてられない。理由は、認めたくないけど分ってるんです、年なんです。そう、年なんですよ、ちゃんと分ってるんですけどね。(/_;) 
そこで、この問題を全て解決するスタイルはというと、やはり、右の絵のようになるんだろうなあって、ここのところ思っています。友達に症状を話したら、「それは、レッグウオーマーでしょう」って、同じ意見でした。靴下は嫌いなんですから、解決法はこれしかありません。しかし、これじゃあ、お客様が見えてもすぐには対応できかねるような気がします。言い訳には時間がかかりすぎるし。(ーー;)
昨日は、絶不調でしたが、今日は、なんだか動けそう、この機を逃したら、また、いつ動けると感じられる日が来るか分らないので、今日は、頑張って動くぞ~~って、気合を込めて、朝一番のアップにしました。さあ、用事ガンバロ~~。主人は出かけたし。

b0066985_9461761.jpg
先日頂いたジジの人形をパソコンの上に置いてみたら、見るたびに自分でびっくりです。
「ん、も~、ジジのやつが、またパソコンの上に上がって~~」って思うのですが、ジジがこんなに小さいわけないんですのに、目の端にとらえるたびにそう思ってしまいます。
[PR]
by gingermurmur | 2005-08-03 09:30 | 些細な事なんですけどね
カード
b0066985_14523068.jpg
もう少し、手をくわえたカードを作ってみました。
さくらさんに、ご指導いただいて、少し出来る技術が増えました。
残りは、センスの問題になってしまいました。でも、これが一番大きなウエイトを占めるのかもしれません。
刺繍をやってても 花を生けても、技術や型を教えてもらって覚えても、それを生かしていくのは、自分のセンスで、努力でたどりつける所には限度があり、それ以上のどうやっても努力だけでは入り込めない領域があるように思えます。せめて、努力ので出来る範囲内の事を頑張ってみようと思います。
[PR]
by gingermurmur | 2005-08-02 15:30 | 些細な事なんですけどね
珍なる物
b0066985_8491480.jpg

今朝は、寝床で、雨のザーザーいう音を心地よく聞いて、目が覚めました。たまには、こうでないといけませんよね。
藤の花の狂い咲きです。これは、昨日撮りました。でも、昨日まで、全く気づきませんでした。毎日通ってるところだから、多分、昨日まで咲いてなかったということでしょう。もみじも、紅葉したものが、わずかにあるので、どこか、何か温度的刺激があったのでしょうか。私は、毎日ただ、暑いだけだと思ってましたけど。b0066985_8384278.jpg
これは、主人の靴なので、あまりお見せするほどの物じゃないので、必要最低限が見えるようにカットして。
悪ふざけで、ぬいぐるみを入れているのではありません。先日、某化粧品メーカーの人から、靴の匂い消しとしていただきました。さっそく、使ってみました。玄関に置いておいたら、なんだか、説明が必要な気がしてしまいます。
熊さんには、なんだか、気の毒なお役目です。同情します。
[PR]
by gingermurmur | 2005-07-31 08:50 | 些細な事なんですけどね
お誕生日おめでとう
b0066985_18193028.jpg
この間から、誕生日を迎える友達が、続いています。上等な出来とは言いがたいのですが、私なりの誕生カードを作ってみました。
 皆さん、お誕生日おめでとう!(^O^)/
なんか、まとめて言ってしまってすみません。
最近外の用事が多く、今日も今ようやく椅子に座れて、これからまた出かけなくちゃなんですが、それさえなければ、もっと良いカードが出来たと思うんですが、(八、)~~~==3  なんか言い訳がましい、f^_^;)  この次はもっと腕を磨いてから作ります。
[PR]
by gingermurmur | 2005-07-30 18:24 | 些細な事なんですけどね
めだか
b0066985_8424320.gif最近、めだかを飼い始めました。
事務所には、青めだか、白めだかとか由緒正しきめだかを貰ってきて入っています。その辺の川からとったというものもまじっていますが。
主人は、このめだかに絶大な関心を持っています。事務所の扉を開けたとたんに、扉のすぐまん前のカウンターの上にある水槽にに左のような格好で張付いているのですから、来た人はまず飛び上がります。私も飛び上がりました。でも、こっちが、興味を持って眺めると、「顔を近づけるな、恐ろしい顔を見たらめだかが怯えるじゃないか」と叱られます。(どっちが、・・・・)
でも、一番の被害者は同じ職場のJJさんかもしれません。話せば、長くなりそうな幾多の困難を乗り越えて、水槽は、やっとここまでの状態になったのですが、
主人の今、最大の関心事は水のにごりらしく、小さなプリンのカップで必死で水をすくい出し、変えようとしてました。しかし、JJさんは、その主人がのけた水をまた、そのまましっかり元の水槽に戻してしまって 元の木阿弥・・・・・ぷふふ、JJさん、やる~~って感じです。
最後には、とうとう全部、出して変えてました。
家には、卵からかえった小さなめだかが泳いでいます。私の忠告も聞かず、玄関の大きな火鉢で飼い始めたもので、今では、めだかよりもぼうふらの方が大きく成長してたくさん泳いでいます。だもので、最近は寝室にうじょうじょ蚊が飛んでいます。私の「あの火鉢のぼうふらのせいね」の言葉がきいたのか、毎晩、寝る前は、自分で蚊取り線香をつけに行っています。
めだかが、よほど可愛いようです。
b0066985_843271.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-07-28 09:04 | 些細な事なんですけどね
待ち受け画面 7/25 part2
待ちうけ
irodoriさんのところに、伺ったら、待ちうけ画面の話が出ていたので、わたしのものせてみることにしました。昨年、ブログにも載せた画像なのですが、りんごのビニールをかぶったうちの可哀相なねこたちです。
b0066985_18251494.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-07-25 21:07 | 些細な事なんですけどね
自分で自分にトラックバック
トラベルバトン
追伸です。
思い出しました。一番楽しかった旅行の一つを。

学生時代、仲良し4人組の北海道旅行です。
何せ、珍道中でした。私達は、行きの汽車は、4人でビールを飲んで大いびきで寝る。毎晩夜中まで、トランプゲームで移動中のバスはまた寝る。止まったら、飛び降りて美味しい物を買って食べる。のかなりの不謹慎ぶりでした。でも、若かったので。うん、楽しかった。思い出しました。
[PR]
by gingermurmur | 2005-07-25 18:38 | 些細な事なんですけどね