カテゴリ:たべもの( 24 )
ドトールのベーグル

b0066985_1954828.jpg
先日、はなさんのブログ(花のかご、夢のかご)で、ドトールのベーグルの話題を読んでから、私の頭の中は、「ドトールのベーグルサンドを食べたい!」の思いがドトーのように押し寄せていました。
今日、父の病院に行く為に広島駅に行ったので、絶対に買うんだ!との固い決心の元、私の行くべき出口とは反対の関係ない方角なのに、新幹線側にまで行きました。
なんと、ドトールは、新幹線の改札の中の店だったので(@_@;)、大枚140円の入場料をはたいて、やっとベーグルサンドを買うことが出来ました。すっごく満足です(^◇^)
とっても美味しかったです。(^O^)/

b0066985_20405322.jpg

昨日のヘリテージです。
「私、ゆがんで写ってるわ!」とのヘリテージの言葉が聞こえてきそうなので、開花した様子を載せてみました。

queenさんとままままさんから聞いたトランプゲームについて
大富豪ってゲームでしょうか。ここに載ってる分だと思います。
ど貧民も、大貧民も、どちらもいうようですね。でも、大貧民って、なんだかとても偉い人みたいに聞こえますね。
[PR]
by gingermurmur | 2005-10-13 18:45 | たべもの
産地直送

b0066985_15534533.jpg
近所に、地元の農家で取れた野菜を売っている場所があります。 

b0066985_1258166.jpgいつも出かけた時は、焦って早く帰ろうとばかりしているせいで中々寄れずにいます。
今日は、久々、いちじくでもあるかと寄ってみました。目当てのイチジク、ありました。小ぶりなのできっととっても甘いのではないでしょうか。
ついあれもこれもと買ってしまいました。
冬瓜60円、イチジク290円、かぼちゃ100円、みょうが150円、ピーマン11個入り50円、キムチ330円。しめて980円なり。
みょうがには、かわいい花もついてましたので、アップで撮影です。

b0066985_132861.jpg
玄関までの築山にキノコ発見!なめくじに食われてるようです。なんてきのこなのでしょう。ナメクジが食べるって事は毒がないってことでしょうか。それとも、もしかしら、ナメクジは、どこか、よそで倒れてるのでしょうか。
[PR]
by gingermurmur | 2005-09-15 12:57 | たべもの
JJサンドと・・・
カボチャ入り食パンのサンドイッチ♪
b0066985_18322451.gif

JJさんの焼かれたパンで作ったサンドイッチを頂きました。(^O^)/
家が近いばっかりに、私だけ頂戴してしまって、恐縮です。<(_ _)>
既に朝食をすませていたのに、2度目の朝食を取りました。おいっし~~~い!)^o^(
なんか、このパンを見られた他の方に申し訳ないです。

↓は、夕べの夕食です。
b0066985_18352698.jpg

知り合いの方が釣って来た イサキです。
主人の帰りが遅そうなので、早めにブログをアップしようと、コチコチ作業をしていたら、・・・
どうして、こういう時に限って、早めに帰って来るのでしょうか。
イサキは、まだ、撮影用にお皿に飾って乗っかってるだけだって言うのに。急ぎ、お刺身と焼き魚にしました。
主人は早くからすっかり「食べる気満々モード」で食卓につき、ビールも取り出して飲み始めていますので、出来た料理は、こっそり陰に隠れて撮影しました。待ってるっていうのに、料理が出て来もせず、撮影されてるなんて分ったら、怒るでしょうから。
b0066985_18423718.gif

[PR]
by gingermurmur | 2005-09-14 18:43 | たべもの
たこやき
たこ焼きパーティ~♪
b0066985_20423167.jpg
JJさんのブログで、たこ焼きを見かけて以来、我家では「たこ焼き食べたい熱」が高まっていました。と、その気持ちが通じたかのように、大きなタコをもらいました。さっそく湯がき、タコ三昧。
お刺身はもちろんのこと、ちょうど近所の韓国の方から貰っていた自家製コチュジャンで、「タコとわかめのコチュジャンあえ」、それと、ちょうどタコが卵を持っていたので、酢の物を作りました。
そして、夜には、娘の担当で、念願のたこ焼きを食べる事が出来ました。
  プッファ~~!!満足。
b0066985_204245100.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-08-29 20:47 | たべもの
はらん杏、きゅうりの辛子漬
b0066985_18303260.jpg
はらんきょうを、貰いました。今日の三時は、はらんきょうにトマトの桃太郎でした。
このはらんきょうは、信じられないくらい甘いです。桃太郎がかわいそうでした。甘ったるさのないとってもあっさりした甘味です。食べ終わった後の種を植えてみたいです。
b0066985_18305058.jpg
JJさんから頂いた「きゅりの辛子漬け」です。画像ではただのきゅうりにしか見えないのが残念です。暑苦しい夏にはぴったりの美味しさです。お若いのに、こんなものも漬けられるのですねえ。
b0066985_18311076.jpg
頂いたひまわり各種です。混合の種を蒔いたら咲いたのだそうです。この種も蒔かなくては。このところ、蒔かなくてはならないと思うものが多いです。f^_^;)
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-30 18:38 | たべもの
カレーパンもどき
b0066985_18444238.jpg
昨日料理の本を見ていて、目についたカレーパン(もどき)を作りました。凄く手抜き料理で、これなら私にも作れそう。なにせ、小林かつよさんの料理だから。
自分でいうのもなんなんですが、これが、なかなかの出来で、♪(/≧▽≦)/♪ 美味しい~~!
なんか一人で食べるのもったいないけど、私しかいない。明日、事務所に持って行ってみようかしらと思います。
カレーだけじゃなくて、色々中身が変えられそう。ゆで卵とツナでも良さそうだし、春巻きの具でもいいかも。(*´ -`)(´- `*) ダイエットは、いずこへ~~~。

広がる世界
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-22 18:51 | たべもの
その2.アジのからあげ
b0066985_20485314.jpg
小鯵をつっているという話をきいて主人が貰らってきました。中ぐらいのはたたきに、小さいのは頭をもいで二度揚げして唐揚げに、ムシャムシャ。骨も食べて、カルシュウムばっちりかも。
[PR]
by gingermurmur | 2005-04-23 21:19 | たべもの
チーズケーキ
b0066985_1954759.jpg
先日、mariさんのブログで教えてもらった、「炊飯器で作るチーズケーキ」に昨晩挑戦しました。
夕食後、ことこと作り始め、(と言っても混ぜるだけ)パソコンをやってる間に、炊飯器からは出来上がりのメロディー。その後は、どうしても食べたいという主人から、守って冷蔵庫に納め、今朝見てみたらなかなかの出来!)^o^( やっり~!!
味だって、買ったものと違わない。と、私は思いました。
でも、子供もいない今、食べ手がなく、お三時に事務所に持って行きました。ちょうど居合わせた、いまいちどなただかよく知らない方にも参加していただき、、皆で一緒に食べました。
皆さん美味しいって。(*^。^*) これは、きっとお世辞ではなく本心に違いない。
ヒジョ~に 満足。
[PR]
by gingermurmur | 2005-04-21 19:13 | たべもの
ソーセージ
b0066985_20321853.jpg
先日、お返しにもらったカタログで、ソーセージを選びました。あまり、期待していなかったのですが、というより、時間がたっていたので忘れていたのですが、「トンデンファーム」のソーセージが、届きました。色々種類があって、食べてみたら、あら~、美味しいじゃないですか。)^o^(
さっそく、検索をかけて調べてみたら、ありました、トンデンファーム。(どう考えても、屯田兵のトンデンだろうと思いましたが) 「どっちの料理ショーでも紹介」と書いてありましたから、有名なんですねえ。こんな事に疎いものだから、ちょっと味に感動してしまって、だいぶ食べたのですが、残った物だけ集めて記念撮影。
b0066985_20323344.jpg
毎年、お気に入りで、咲かせているストロベリーキャンドルです。昨年は、主人の同級生のお宅に野栄えでたくさん生えているのをみつけて分けてもらって植えました。野栄えだけあって逞しく、今年は、うちでも野栄え状態で咲きました。
切って、花瓶に生けると、水を吸ってシャキ~ンと花穂を立たせ、まさに蜀台に立ったロウソクのようです。その姿が主人のお気に入りのようです。
[PR]
by gingermurmur | 2005-04-20 20:41 | たべもの
切干大根
b0066985_16443386.jpg
昨年、干した あの大根がだいぶ前に完成しました。小ぶりな大根を3本干したのに、僅かの量になってしまいました。ほんとこれで全部かしらん。
結構日数がかかりました。邪魔にもなったし。やはり、これは、納屋などの軒の下に置いて干して、忘れた頃に、「おお、出来上がったか」と、取り込むものなんだろうなと思いました。毎日、台所から、持ち出し取り込みしてたのは、なんだか、切干ごときに振り回されてるようです。
さっそく食べてみたい心境なんですけど、保存用に作ったのに、もう、食べたんじゃあ何の事もない、なんて、変な所で、意地を張って、袋に入れてしまいました。でも、きっと、忘れてしまうので、食べた方が賢いかも。何せ、この頃の記憶力ときたら、もう、恐ろしくなります。
[PR]
by gingermurmur | 2005-01-13 16:50 | たべもの