カテゴリ:未分類( 145 )
ブログ引越し

そろそろ、こちらのページがいっぱいになりそうなので、新しいページに引越ししました。
ブログの名前も「お気楽日記」から変更して
ジンジャーの小径で」といたしました。
これまで、同様よろしくお願いいたします。
お気軽にお立ち寄り下さい。

こちらです。⇒「ジンジャーの小径で」
[PR]
by gingermurmur | 2006-01-26 21:16
曇り、雨、雪・・・
明日がいよいよ成人式というのに、怪しい雲行きになってまいりました。寒くてもいいから、雨や雪だけは困ります。
早く終わってもらわないことには、夕べも友達に髪飾りを持ってきてもらったり、メイクを習ったりと こんなにこれに力入れてる家庭があるのかしらと思えるほど、毎日、準備です。(ーー;)
→その様子はこちらに(一部、不本意ですけど)
b0066985_14221891.jpg
咲くのを待ち続けて、数ヶ月 ようやく クレマチス、シルホサ・フレックレスの花が一つ咲きました。
実物の1.5倍くらいの大きさに写ってしまってます。それに本物は下を向いて咲いています。私が撮影に無理やり上を向けました。
b0066985_14295666.jpg

色々は表情を見せてくれたつわぶきが、今は最終段階のややユーモラスな姿になっています。(^◇^)

b0066985_1431217.jpg

木、金と事務所に出ました。
トラも出社でした。ストーブの前の一番いい場所をキープしてました。

b0066985_1434888.jpg

毎日色々と面白い動きのジジです。
[PR]
by gingermurmur | 2006-01-07 14:37
紅葉狩り 九州まで
b0066985_18522411.jpg

友達とバスツアーに参加し、佐賀県まで紅葉狩りに来ました。一年に9日間だけ一般公開する九年庵に行って来ました。とにかく大変な人人人w(゜o゜)w 驚く程またされましたけどきれいでした。まだ九州の高速道路を走ってます。車が停まる度に降りてはみんなどっさり食べ物を買い込み、ず~っと食べてました。この調子では家に着くのは何時になることやら。紅葉の画像を載せるのはもう恐縮なので、途中のインターで見掛けた九州限定キティちゃんのめんたいかの 多分ポッキーです。つまらない物ですみません。m(__)m
[PR]
by gingermurmur | 2005-11-20 18:52
大和ミュージアムと江田島へ
b0066985_176366.jpg

家族会のバス旅行に参加しました。戦艦大和が建造された呉に出来た大和ミュージアムに行きました。12月公開の映画「男たちの大和」のせいか大変な人出でした。その後江田島に渡って海軍兵学校へ。画像は大和がうまく写せなかったので、兵学校が誇る明治の建造物、赤れんがの校舎です。
[PR]
by gingermurmur | 2005-11-13 17:06
鞍馬
b0066985_12545630.jpg

小雨の中、鞍馬に来ました。京都駅からここまでたどり着くのにほぼ一時間。電車も何もなかった時代、牛若丸は大変だったでしょうねえ。
[PR]
by gingermurmur | 2005-10-23 12:54
抹茶パフェ
b0066985_1343832.jpg

京都なのにパフェの画像?とも思うのですが、今朝娘のパソコンでチラと見たら祇園小石のリクエストがあったのを見掛けたので、八坂神社前の祇園小石で抹茶パフェを食べました。メニューでは不安になる程の量だったのですが甘さも押さえられ寒天もたっぷりで心配することありませんでした。f^_^;「美味しいね」って言える相手がいないのは淋しいですが、「見て!美味しかったの」と知らせられる人がいるのは嬉しいです。時代祭の行列が始まったせいか辺りはガラガラです。私も行って見ましょ。
[PR]
by gingermurmur | 2005-10-22 13:04
出発(プラットホームにて)
b0066985_16424497.jpg

新幹線に乗り込みました。おばさん旅行人の出発です。決まってる内容ナシのお気楽な一人旅です。さっそく高速道不通の為の渋滞に巻き込まれて一本新幹線に乗りそこねました。(>_<)旅行といってもすぐ帰ってきますので御大層に報告するほどのものじゃないのですが。f^_^;
[PR]
by gingermurmur | 2005-10-21 16:42
映画
今日は久々映画に行ってきました。踊る大捜査線の番外編 容疑者室井慎次です。始まったのが8時からだったので帰って来たらこの時間です。今からパソコンの前に行ったらきっと主人の機嫌が悪くなるだろうなあ、でも10ヶ月近く休まず続けたのが途切れるのも残念なので携帯からコチコチ打ってます。
前置きだけで終わりそうです。携帯で文字を打つのって何だかモールス信号打ってるみたいでイライラしちゃいます。
で、映画なんですけど、う~ん( ̄~ ̄)、難しいとこです。真下君はありだったんですけど、ずっと苦虫つぶした感じの室井管理官は、とにかく暗く重かったです。本編とは切り離して考えるべきなんだと途中から頭を切り替えました。
やはり躍動感とユーモアのセンスに溢れ、色んな趣向がちりばめられてる感の従来の作品の方が好きかなと思いました。
次待ってるのは、ダビィンチコードの映画化です。

あまりに味気ないので、今朝、夕べ映画前に食べた食事を付け加えました。友達から、「タコ好きだね」って言われてしまいました。
「そっか、私ってタコ好きかも」って始めて知りました。でも、地ダコではなかったようです。たぶん、モロッコ産<(`^´)>
b0066985_836487.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-09-12 23:32
お宝映像
b0066985_11252316.jpg「LOVELOVIN」ブログのjunさんのところのロビンちゃんの写真を見ていて、うちのトラにも
「お宝映像、マル秘写真」
があったのを思い出しました。
携帯で撮ったものなので写りが悪いのと とてもそのままお見せするには「猥褻物陳列罪」にでもなりそうなので、少々修正してみました。ますます、トラの機嫌が悪くなりそうです。

山口は、今日も雨です。皆さんから気にかけてくださるコメントを頂けて、とっても嬉しいです。山口で私を思い出していただけるなんて。それと、全国ネットで取り上げられるくらい激しい雨だったのだということにも驚きました。

b0066985_15595537.jpg昨晩、結婚式から帰ってきた主人は、
「膝まで濡れて、式場に行ってるのは、自分だけだった。皆いったいどうやって式場までたどり着いたんだ。きれいなもんじゃった。」って (ーー;) もう、どういうことなんでしょう。フォーマルウエアーを着て、水を掻き分けながら進んでいく主人を見かけた人がいたとしたら、さぞやびっくりして笑ったことでしょうねえ。どこかの局のニュース番組で写されてないかと心配です。

←娘が、学校で見かけた 「公衆電話で雨宿りするニャン子」
近頃、みんな携帯電話を持ってるせいで、すっかり公衆電話の利用者が減ったようですけど、今では、猫がこのように利用してるんですねえ。
[PR]
by gingermurmur | 2005-07-04 10:59
(:_;)
b0066985_21164920.jpg(事務所で貰ったアジサイです)
一昨日スーパーの横を通ったら、宝くじ売場の側にロト6「キャリーオーバー4億円」の幟が。友達にメールで話したら「買いましょう!(^0^)/」と返事が来ました。ロト6の数字の選び方も忘れていた私は5個えらんだら、「6個選ぶのよ」と友達に言われて f^_^; 。 先週のをヒントにしようと考えて新聞持ち出して見ていたら、数は32までしか見当たらなかったので、「そうか、1~33までの数字で選べばいいんだな」と勝手に思い込んで、せっせと1~33までで6個選びました。あくる朝目が覚めたら、友達から「私は全部、あなたの選んだ数字の次の数字を書いましたから」とメールが来ていました。なんだか気合い入ってるような入ってないようなと笑いながら、さっそく新聞を開いて見てみると、ガ~ンw(゜o゜)w 「これはナニ?!」 1つをのけたら後は全部34以上の数字ばかり!40台の数字も選べるなんて聞いてないよ~~。もともと32までで選ぶと思ってるのですから、34以上の数字なんて一つも選んでません。びっくりと同時に悲しかった(:_;) でも調べる手間が省けました。(-.-;) でもこの残念さを忘れないようにと太い指でピチピチ携帯打って、朝の忙しい時間に余計手間ついちゃった。あーあ。(・・、)
b0066985_21174990.jpg

お気に入りのクッションの上でお昼ねするジジ。黒いと目の所在も分からなくなります。
[PR]
by gingermurmur | 2005-06-17 09:07