2006年 01月 11日 ( 1 )
シクラメン
b0066985_19132139.jpg
例年シクラメンの育たない我家ですが、今年は、ほぼ元の形で残った物があります。
近所の農業高校で買ったこのレンゲ色のシクラメン。
花の数も葉っぱの数も少ないのですが、この閑散具合もちょっとかわいいです。
背後の鏡に写っているのは先日買ったクリーム色のシクラメン。これは、買ったときのままの元気さです。この家に住んで10年、始めて枯れなかったシクラメン達です。
b0066985_19162548.jpg
友達のトミーさんから、たくさんの本と一緒にこのナッツの沢山入ったケーキをいただきました。香ばしく美味しいです(^O^)/
トミーさん、ありがとう。今、カレンダーを製作中ですので、出来上がったら送りますニャイ!
b0066985_19175825.jpg
近所のパン屋さんで作ってる自家製ゴマジャム(ジャムと呼ぶのかクリームなのか、)
撮影用に盛り付けて、ついでなんで、主人に出したら、お皿の前で暫く固まってました。
何が悪いんでしょうか(ーー;)
真っ黒いし、ジョリジョリしてるので、なんだかセメントを塗ってるような感触なんですが、味は、ゴマの風味が香ばしくてグーです。
[PR]
by gingermurmur | 2006-01-11 19:21 | 我家の花