2006年 01月 02日 ( 1 )
新しい年
b0066985_14301779.jpg

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
どうぞ、今年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>

今年は、元旦も今日もとても暖かい動きやすいお正月でした。
元旦の用事も子供達の手を借りてどうにかスムーズに終了しました。( お食事処でのアルバイトも無駄ではなかったようです。)
夕方には 片付けをおっぽり出して、一家で近くの温泉に出かけました。海水が入ってるのかとてもしょっぱいお湯でしたけど、とっても暖まりました。

朝は 主人達が出かけた恒例の三社参りで、家族中のおみくじを引いてきてくれました。
(毎年、思うのですが、他人に引いてもらったおみくじは意味があるのでしょうか。まあ、いっかですけど)
家族5人とも、末吉や、小吉など、それほど、ぱっとした感じじゃありませんでしたけど、でも、最悪でもなく、ほどほどがちょうどいいのかもです。
私のは、末吉で
「夕立の雨は見る見るはれ行きて こずえ涼しくせみのなくなり」
って言葉が上に書いてありました。
この文章、誰が考えるのか分りませんけど、中々名文もあります。
私の今年の文章、なんだか、霧が晴れていくようで、いいじゃないですか。

つい、新年早々って、色々縁起をかついでしまいそうなんですけど、今年は、朝一番に訪ねて来てくれたのが、いつも元気一杯のお近所の郵便局にお勤めの友達で、とっても明るい声で年賀状を届けてくれました。うん、嬉しいかも!!
b0066985_14303162.jpg
今年は少し大人になることを目指してるジジです。今年もヨロピクです。<(_ _)>
b0066985_1430431.jpg
久々にお兄ちゃんからたっぷりの愛情を注がれて満足げなトラです。
今年もヨロシュウです。<(_ _)>
[PR]
by gingermurmur | 2006-01-02 14:50 | 些細な事なんですけどね