2005年 12月 07日 ( 1 )
レモン記念日
初もぎのレモンを食べたので、今日は、レモン記念日  (俵万智 風に)
b0066985_14395624.jpg
レモンがなってるのを見つけた日と、
収穫した日と
食べた日と
どの日が一番記念日なのかというのは、難しいところですが、
とりあえず、今日は、初なりのレモンを食べました。(*^_^*)
b0066985_14401516.jpg

なんといっても、たった1個ですから、調理するには至りません。
まずは、定番レモンティー。
いつもは、浮かべて取り出したら捨ててしまうレモンも、もったいなくて、食べました。
b0066985_14402944.jpg

次は、大好きなてんぷらうどんに浮かべて食べました。
レモンの一番好きな食べ方です。???おうどんの一番好きな食べ方です。の方が正しいでしょうか。
変~~って、言われるのは承知なのですが、お吸い物に柚子の皮が入ってるのと同じ感覚でとらえていただくと、あまり無理がないのではないかと思います。
昔行っていたお店でいつもこうして出されていたのです。
だまされてたと思ってやってみてください。きっと、あなたも「レモンのせうどん」のとりこですよ。
(誰に向かっていってるのでしょう。(^_^;))

今日は、これから、忘年会です!ガンバロ!!
[PR]
by gingermurmur | 2005-12-07 14:48 | 些細な事なんですけどね