2005年 12月 04日 ( 1 )
b0066985_13322265.jpg

今日は、朝からどんより曇り、次第に風が強くなり、そのうち雨まで混じり、時に突風のように強く吹きつけ、紅葉から枯葉に変わりつつあったもみじの葉っぱを一気に落としてしまいました。
朝から、肩、首にかけてしびれたように痛くて、絶不調だったので午前中を棒に振ってしまっていましたが、午後から薄日が差し始め、肩の痛みもいくらか改善してきました。
ふと見ると、全部落ちたモミジの葉は、庭に積もっています。・・・・・「これをどうにか、写せないかな!」カメラを抱えた私は、庭に出かけて例によって激写!
私って、いったい、何者?(ーー;)
主人の同情をかおうと、散々、痛みを愚痴ったところだったのに、この姿は見せられないので、カメラは、隠してこそこそ、側を通り過ぎました。

b0066985_13374985.jpg
昨晩、近くの商工会館のクリスマスイルミネーションの点灯式がありました。
ホワイトハウスの点灯式には、とうてい及びませんけど、でも、私の手に届く所にある 身近で親しみやすい、マイイルミネーション(*^_^*)
暗闇に包まれ始めた空をバックに、知ってる人たちが作ったイルミネーションって 血が通ってるようで、きれいっちゃねえ。

b0066985_1338617.jpg
クリスマス、年末というと、もう、「私は、○○をしなければ ならない」と、強迫観念にせまられる私には、苦しい時期になります。

早く迎えたい楽隠居の生活。
しかし、楽隠居には、資金がいる!
資金と言えば、テレビでは所さんが、ノー天気に宝くじのCM。
食事をしながら、主人PPと「宝くじに当たったらどうするか」という話題で、ささやかに盛り上がりました。

年瀬が来ると、山奥に入ってセン人のように霞が食べて生活したくなる私です。
しかし、山奥寒いだろうな~~、やっぱ、家でコタツムリがいいかなあ。
外が暗いとテンションが下がります。o( _ _ )o
愚痴らずに地道に用事を片付けましょうっと。地道が一番!(^^)!かな?
[PR]
by gingermurmur | 2005-12-04 13:58 | 些細な事なんですけどね