2005年 11月 28日 ( 1 )
毛利庭園
今年最後の紅葉狩りに出かけました。
最後、最後と思いつつ、でも、きっと、これが最後だと思います。
防府の毛利庭園です。
山口に嫁いで云十年の私ですが、毛利庭園は始めてです。
絶頂から、やや終盤にさしかかった紅葉でしょうか。
b0066985_20455142.jpg
どこもここも圧倒されるような真っ赤もみじで、カメラをかまえてあっちに走りこっちに走りでした。
カメラの中にはとても納め切れない状態でした。(腕が未熟ともいう。)
b0066985_20463054.jpg

重なり合った赤色は目が覚めるよう!
b0066985_20473024.jpg

毛利氏庭園は、大正時代に井上馨によって作られたようです。お殿様が住んでたんじゃないんですね。
b0066985_20485971.jpg

今年の紅葉の見納めにピッタリの見事な光景でした。
b0066985_2111375.jpg

一枚だけ選びたかったのですが、どれも捨てがたくこんなにたくさん載せてしまいました。

そして 夕飯に入ったお店の飾りです。(食事は今一の写りでした。)
b0066985_21311173.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-11-28 20:54 | お出かけ