2005年 11月 10日 ( 1 )
広島へ
b0066985_18235692.jpg
父のいる広島の病院にまたやってきました。
緑色だった木々も紅葉をはじめ、病院の窓からの景色も色づいた物になってきました。

父には、炊き込みご飯を作ってきたので、それを出して、私は病院の食堂にいつも出かけます。
500円のバイキングがあるのです。(*^^)v
おかずの種類もたしか20数種とか。サラダも、いつも、5.6種類あります。煮物、酢の物と野菜の物が多いし、そんなに高級な物はありませんが、私は、せっせ、せっせとたった一枚のお皿に山盛りに積み上げ、これぞ、究極のワンプレート盛り(^◇^)
病院のせいか、私みたいに山盛りにしてる人は他に だ~れもいやしません。
ちょっと恥ずかしい気もしますが、悪い事してる訳じゃなし、人に迷惑かけてるわけじゃなし、な~にが、悪いって思いながら(誰も責めてないんですけど、なんか後ろめたいんですよね)、マヨネーズ味も酢の味も何もかも混じる事おかまいないしで、タラフク食べてまいりました、はい。
今日は、プリンもごっちゃ盛りにしました。
お変わりも取りに行きたいですけど、これは、さすがに止めときました。
う~~ん、今日は、1000円分は、食べたかな。(・ω・`=)ゞ
お陰で、今でもまだおなか一杯、これは、食いだめにもなりそうです。
なにしに行ってんだか、ワタスゥ。o( _ _ )o

b0066985_18241276.jpg途中の止まる駅でいつも気になっていた実を、今日ようやくとらえる事が出来ました。小さなデジカメで最大の望遠をかけて撮ったので、今一はっきりしないのですけど、カラスウリでしょうか。
カラスウリにしては、まん丸なんです。カラスウリといえば、縦長というイメージなんですけど、それに、今時分だと赤くなってるはずと思いますが。
下りて確かめたいところですが、僅かの停車時間の小さな駅なので、これが精一杯です。
もっと、たくさん生ってるんですけど、最近、老眼で(八、)~~~==3、カメラのデスプレーの中を見るのにも、老眼鏡をかけた方がよさそうなので、とにかく全て感です。
1つでも実が納まっててよかったです。(^▽^喜)
[PR]
by gingermurmur | 2005-11-10 18:43 | お出かけ