2005年 05月 08日 ( 1 )
ジェラシー
b0066985_1443273.jpg
カメラを持った私の前でポーズを取るジジ。明らかに、撮って欲しそうです。
ちょっと前まで、由緒正しき野良猫の生まれだったジジも、最近では、すっかり飼い猫身分が板についてきました。庭を歩いているよそ猫を見かけるとすっとんで帰ってきて家の中から威嚇してます。夕べは、横向きに寝てる私の隣りで、枕を並べるようにして寝てました。寝方も学習したようです。
この前まではトラの嫉妬が怖くてジジを抱いた後は必ずトラも抱いていたのですが、最近、ジジの嫉妬の方が大変だという事が分りました。トラを可愛がっていると何にも考えて無いような丸い目でただ見つめているだけだと思っていたのですが、なんのその、それを見かけた後は、ソファーに必ずお漏らしをする事が分りました。b0066985_14444822.jpgそれからは、トラは、ジジの見てない所で触る事にしました。なんで、猫に気を使いながら生活してるのかが、よく分りませんが、野良猫だったジジも愛される事の喜びと言う物が理解出来るまでに成長したのだと言う事で我慢です。
でも、ソファーに粗相は耐えられません。使ってないときは、バスタオルをかけてます。椅子の意味をなしてません。
b0066985_1445144.jpg
主人は、豆大好き人間です。豆をご飯に入れるとお変わりが出来るのですから、どこぞの子供のようなものです。ご近所の知り合いが豆をたくさん育てているのですが、それを毎日貰って、私に豆ご飯を炊かせてます。豆を持ってきてもらえなかった時は、自分で、そこの畑に取りに行っています。(-_-;)
今日から、そら豆が生り出したそうです。これからは、これがビールのおつまみとなる日が続くと思います。先日テレビでそら豆の湯がき方をお勉強したので、準備も万端です。お歯黒の所に切れ目を入れ、塩をしみやすくして、お酒も少々入れて湯がくといいのだそうです。
[PR]
by gingermurmur | 2005-05-08 15:04 | ねこ達