2005年 05月 07日 ( 1 )
カクテル
b0066985_1452874.jpg
(クリックすると大きくなります)
カクテル。一日目は、花の中心が黄色でそれはそれは可愛い花です。二日目から、それが赤に変わってしまうのは、私としては、残念です。
b0066985_14154134.jpg
主人のお気に入り、"tomorrow"
これをツルバラとして売っていたのですが、まったくつるにはなりません。丈夫な茎、しっかりした葉。逞しい「未来」があるに、違いありません。「黄色のバラは、開くと花芯が見えてなかなかきれいに見えない」と長年バラ作りをしていた義父が言ってましたが、そのとおり、このバラも、咲ききらないうちが、きれいです。
ツモローと聞くと、「今日は、雪が降ったので、明日は、ツモロー」てクダラナイ洒落を思い出しますが、これが、ツモローとイエスタデーが混乱した時、思い出すのに実にいいんですが。
b0066985_14162510.jpg
芍薬。牡丹は、芍薬の苗を台座にして接木してあるそうで、時々、下から、芍薬が出てきます。これも、そうです。本当は、牡丹の為にとってしまわないといけないのでしょうが、せっかくだから、芍薬も楽しんでいます。b0066985_14164565.jpg
はまなす。ピンクのバラばっかりだったので、反省して、はまなすは白色にしました。でも、白があると、やはり、ピンクが可愛かったかしらと、欲張りたくなります。

今日は、もう少しで、咲きそうな「アルキミスト」の名前の意味を知りたくて、調べたら、「錬金術師」。なんだか、リッチな気分になって気を良くしてしまいました。挿し木したのをもらってから、一度も花を見ていなかったので、花色も知りませんでしたが、HPで見ると、うちには一本もない色で、いい色。楽しみです。(^▽^喜) ついでに、錬金術も授けて欲しい。
[PR]
by gingermurmur | 2005-05-07 14:34 | 我家の花