2005年 03月 31日 ( 1 )
隣りのもくれん
b0066985_10143087.jpg
家の裏手にあたるお隣さんに白蓮が咲いているのを発見。今まで、気づきませんでした。きれい~~!そちら側には窓がないので、見えないのが残念。毎日眺めてたいのに。

矢車草の苗が大きくなってきました。覗くと蕾さえ。うちのこぼれ種で生えた物と苗を買ってきたものがあるのですが、同じように肥料をやったのに、こぼれ種の方が、4,5倍は大きいです。しかも伸び伸びしてます。この違いはなんなんでしょ。
ラベンダーも野生っぽいのは、雑草のように生えています。この苗は、近所の花屋さんで手に取っていたら、いきなり側にいた女性から「それ、丈夫よ!オススメ!」と言われて買ったのです。なるほど丈夫でした。
この頃は、見ず知らずの人から、旧知の仲のように話しかけられる事がとても多いです。先日も、スーパーで袋に詰めながら、出合った友達に「榊を買い忘れたからまた今日も買物に来ちゃった」と言ったとたん、隣りの女性から、
「おねえさん!」(いいですねえ、この言葉が)
「おねえさん、有難う。あなたが、榊といったから、買い忘れてたの思い出したわ。助かったあ!」と言って飛んで行かれました。( ̄▽ ̄;)
[PR]
by gingermurmur | 2005-03-31 10:33