人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンプディング
パンプディング_b0066985_1744243.jpg

私にしては、珍しく 「調理しました!」って感じのプディングを作りました。(^O^)/
あしたも晴れ』ブログのりんりんさんから、教えていただいたパンプディングなのですが、私にも出来ました。エッヘンです。

もうだいぶ前に教えていただきましたのに、材料の中のバニラビーンズでつまづいてしまって、(この辺りではどこにも売っていなかったのです。)でも、ようやくバニラビーンズエッセンスを見つけて、昨晩作りました。

調理手順を見たときには、私には無理かも(>_<)と思っていたのですが、作ってみたら、意外に簡単な手順。(終わっていってたら、世話はないですね)
一番てこずったのは、カラメルソースで、甘いかどうか舐めてみようと、指を突っ込んでみたら、飛び上がるほど熱くて((+_+))、指の先をやけどしてしまいました。水あめ状になっていて指にそれがくっついてるんですから、そりゃ熱いですよね。

一晩冷蔵庫で寝かして、今朝食べました。
満足!です。(^◇^)
テヘヘ~~~、出来上がった事がすっごく嬉しいです。
ワタシとしては、美味しい出来だと思います。無理やり食べさせた人たちも「美味しい」と無理やり言ってもらいました。きっと、真実だろうと思ってます。(*^_^*)
パンプディング_b0066985_17443957.jpg

by gingermurmur | 2006-01-13 17:54 | たべもの
<< 串かつ 昔話 >>