クリスマスホーリー
b0066985_18391268.jpg

クリスマスホーリーの実が赤く色づきました。
今の時期、南天、万両、千両、と赤い実のなっているものは、とても多いのですが、
なんといっても、このクリスマスホーリーが、一番クリスマスの雰囲気にぴったりって感じです。
クリスマスホーリーなんですもの、当たり前ですよね。
まだ、小さな木なのですが、この木を大きく育てて、この真っ赤な実が沢山なるのを見たいと思っています。

b0066985_18462869.jpg

主人が、伺ったお宅から、おみやげに持ち帰った 蜜柑の木。
なんにする為かは、不明なんですけど、きっと、私がこうやって デジカメで撮る為なんだろうなって 理解しております。



先日のせた心理テストの答えで、

ままままさんのお宅では、ご一家でトライしてくださったようなのですが、その中で、
ままままさんのお嬢さんの、のあままさんの答えが、
最後に羊ということでした。
一つづつ、置いていく動物を選ぶ時の基準が、「自分でやっていけそうなものから置いていく」という事だったのだそうです。
(皆さんの選択理由を伺ってないので、同じ考え方の方もいらっしゃったかもしれませんが)
私などは、「置き去りにしていく動物」という観点からより、「自分が連れて行く動物」って観点から、選んでるものですから、「私には、何が、邪魔になって、何が役立つか」ばかりを、思っていたような気がします。
のあままさんの優しさに、感動です。
のあままさんは、小学校の先生をされている方、こんな先生に習われるお子さんは、幸せですね。
[PR]
by gingermurmur | 2005-12-17 18:55 | 我家の花
<< 雪の朝 年末の とある一日 >>