仏掌いも
b0066985_19402180.jpg

「仏掌いも」という やまのいもを頂きました。
かなり栄養価の高い食材のようです。
下ろすと、かなり固くて お餅状態です。

b0066985_19434419.jpg

いそべ揚げにしました。熱々で頂くと美味しいです。

昨年の今頃も、同じ物をのせていて、あまり進歩がないです。

進歩がないついでに、昨年のせた心理テストが自分でも面白かったので、また、載せてみます。

サル、羊、馬、牛、トラ の5匹を連れて、山を登ります。頂上までは1匹しか連れて上がれないので、順番に一匹づつ捨てていかなくてはなりません。あなたはどれから捨てていきますか?
というものです。設定とかにこだわらず、直感で考えて選んで欲しいそうです。
それぞれの動物が何を意味するかは、More欄に入れておきますね。



サル=子供
羊=恋人、連れ合い
馬=仕事
牛=財産
トラ=プライド

を表わしてるのだそうです。
因みに私は、昨年やった結果が (昨年やったことをもう忘れてますから、再挑戦です。)

一番にサル=子供 を捨て、最後まで取っていたのは、馬=仕事でした。

でしたが、今年の結果は、
一番に捨てた物が、羊でした。そして トラ、牛、サル、の順で 最後まで残した物が、馬でした。

捨てる物が、「子供」から「連れ合い」に替わっちゃってました。タハハ (^_^;)
でも、いつも、最後に残るのが、馬=仕事 っていうのは考えさせられます。
[PR]
by gingermurmur | 2005-12-14 19:48 | たべもの
<< 年末の ある一日 昨晩は、・・・ >>