山賊
b0066985_19292120.jpg
今年の赤い山茶花一号です。
ああ、冬が来るんだなあと感じます。
(余談ですが、私は、オチバタ木という木があるのだと思ってました。(ーー;))

b0066985_1912818.jpg

先日の公民館祭りで、カブを買いました。ネットで色々調べたのですが、やはり、私が簡単にできそうなものは、酢の物くらい(ーー;)
でも、そこに、irodoriさんから、「金箔」が届きました。ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

なになに、説明書きを読んでみたら、「お料理やお飲み物になどの彩りに最適。微量をお使いになるだけで、豪華な印象になります」
ということで、私の酢の物も豪華な酢の物に、変身です。(^O^)/



昨晩もアッシー君の出動でした。主人達仲間4人を乗せ、忘年会会場へ。
b0066985_18573852.jpg私は、少し離れた「山賊」という この辺りに住む者で一度も行った事ないなんて人間はいないくらい有名なお店で待つことにしました。
いつ通りかかっても満員。私の知る限り、出来た40年くらい前から、ずっと満員を続けてる凄い店です。
駐車場にようやくスペースを見つけて車を停めましたが、隣りの車は???なんとランボルギーニ(@_@;) こんな車って外走ってるんだ!ぶつけなくてよかった~~。
b0066985_1902846.jpg
夜通りかかった人間は、何事だろうかと驚くに違いない、一年中お祭り状態!
しかも、昨晩は、クリスマスバージョンまで、加わって表現しがたい程の超悪趣味に。でも、そこが楽しい!(^◇^) なんとなく見てるだけで、気持ちがハイになります。
店内は、民芸調。山を切り開いたような庭のいたるところで食事が出来ます。寒い冬空の下だって、ビニールで囲われて食べるんです。笑える~。
食事はなんてことない、山賊むすび(炭団のような品)と山賊うどん、それに、鳥足の串刺しが、メインなんですが、今回は、うどんとむすびのみで。お腹一杯だったんです。(/_;)残念。
b0066985_19245875.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-11-24 19:25 | たべもの
<< ジジのお勉強 ロウヤガキ >>