人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロウヤガキ
ロウヤガキ_b0066985_16283224.jpg
ねこじゃらしさんの花ねこ日記や、子猫の散歩道さんで、みかけたロウヤガキ、私も見たい!と思っていたら、出かけた盆栽展にありました。
やっり~~ヽ(´▽`)ノと思って、
「とってもいいですか?」とカメラを向けつつ、尋ねたら、
「えっ!ええ、ええどうぞ。」と何やら、口が重いぞ!
すると 主人が「写真に撮りたいんじゃろう。」と言うじゃないですか。
ああ、すみません、実をポキリと「取る」と間違えられたようです。
とんでもない、いくら厚かましくてもそんなことは~~~。
「そんなに、欲しいと思ってくださる方なら、あげてもいいかなって思いました。」ってなんて気前いいんでしょうか。
ロウヤガキ_b0066985_16284678.jpg

こちらは、あけびでなく、「ムベ」なのだそうです。
花を調べましたが、実にきれい。今度は、花にお目にかかりたいです。



ロウヤガキ_b0066985_1629658.jpg

先日の九州行きで、話に聞いていた「豚の角煮まんじゅう」を見かけ、買っていたのをすっかり忘れてました。
今朝の朝食に食べました。
これは、いけます。(o^ロ')g”
あ~あ、もうなくなってしまった。
by gingermurmur | 2005-11-23 16:39 | よそ様の花
<< 山賊 バラを飾る >>