ならたけ
b0066985_19482454.jpg

我家では、どんなに頑張っても室内に置いたシクラメンが育ちません。
買ってかえっても一週間とたたないうちに全て枯れてしまいます。
もう、10年これを繰り返すので、最近はすっかり諦めて、家の中にシクラメンを飾る事を諦めました。もっぱらガーデニングシクラメンを育てています。
よくしたもので、ガーデニングシクラメンは もう3年越しもっています。

これは、事務所でお留守番をしていたとき、隠し撮りをしたシクラメンです。
(こうデカデカのせたのでは どこが、隠し撮りだか分りませんけど(>_<))
b0066985_19441066.jpg

今日の主役は、このナラタケです。
昨年も載せましたが、今年も生えてきました。(昨年のナラタケ
まちがいなく、昨年より、量がふえています。ここだけでなく、方々から顔を出しています。
鍋物にしたくなるほどですが、誰も食べる勇気がありません。



b0066985_19322295.jpg

珍しく作ると、なんとなく、「作ったの~~~!」
という気分で ついのせてしまいます。
自己満足なんで、「コメントつけなくてわ」、なんて思ってくださらなくていいです。
[PR]
by gingermurmur | 2005-11-16 19:59 | 我家の花
<< トラとジジと主人 (ーー;) チェッカーベリー >>