スイートポテト
b0066985_21583141.jpg
刺繍の練習日でした。
おやつに、スイートポテトを作っていきました。
裏ごしとか全て省きました。食物繊維をのけてしまってはいけませんからねというのが、言い分です。

b0066985_2158840.jpg←のピンボケの写真は、三池孝尚さんです。
よそ様の顔写真を載せるのは、ためらわれるのですが、一応有名人ということで、許していただく事にします。

夜、近所の公民館であったお話を聞きに行きました。
名前は、聞いたことがあったのですが、実は、どんな方かほとんど知りませんでした。
相当、面白いご住職でした。しかも こんなに近くに住んでる方とは知りませんでした。
味のあるお話を、大笑いしながら聞きました。

どんなお話かまとめて書きたいのですが、う~~ん、まとめられません。

たとえば、
「自分の幸せに気づかない人が多い」とか、
「年を取ったら、喜怒哀楽出して、皆が綾を織るような暮らしをしよう」とか
「大きなお節介して、人に振舞えば、楽しい生活だ」とか
「死んだ時は、皆から、ああ、いい人だったなあと言ってもらえる様な人生にしたい」とか
なんですけど、・・・。

のりは、綾小路きみまろでした。(^◇^)

b0066985_075877.jpg

どうしても花の写真をのせておかないと気持ちがすまなくて、例によって小菊ですが、一枚。
[PR]
by gingermurmur | 2005-11-11 22:42 | たべもの
<< 下関へ 広島へ >>