追跡調査
「誰も気にしてないかもしれないけど・・・」的、後日談的、「・・・・・その後」シリーズです。
気にしてるのは、私だけでしょうね。(>_<)

1.レモンの実
以前、レモンが1個だけ実をつけたと 大喜びをしたことがあったのですが、そのレモンが、落ちることもなく、大きくなり続け、今でもは、店頭に並んでるレモンとなんら遜色ない程度の物となりました。収穫の日が楽しみです。(ほぼ、実物大です)
b0066985_18412270.jpg


2.イヌビワ
b0066985_18424889.jpg以前、イヌビワというものが庭に生えている。どうも食べられるようだとのせました。
食べてみて欲しいという要望がありました。
かなり勇気がいったのですが、洗って食べてみました。
味は、・・・・・ちょっと例えるのが難しいです。少し甘味があります。決してまずくはありません。では美味しいのかといえば、そうとはいえません。これを食べたことがないからといって、悔やむ程のことはないって程度のあじでしょうか。たぶん、食感がよくないのでしょう。ブニュっとしてます。

3.祇園小石の抹茶パフェ
b0066985_18575684.jpg
京都に行った時に食べた抹茶パフェです。

携帯からは、アップしたのですが、デジカメでもたくさん撮影したのです。
美味しさが伝えきれてないといけないので、再度、大きな画像で載せてみました。
一番様子がよく分る画像にしてみました。

わたし的に 一番気に入った部分は、小豆の右に見える緑色の部分。
抹茶のアイスクリームのところです。
左に少し、見えてる黄色いのが、栗ですね。

底には、たっぷり寒天が入ってました。歯ごたえのある食感がたまらなくいい寒天でした。
たしか、抹茶色だったように思います。

もう一回食べてたいな。
(*^。^*)



4.ラーメン
b0066985_1932722.jpgこれぞ、誰もきにしてないと思いますが、「杉千代」のラーメン。
なんの変哲もないのですが、有名なラーメンのようで、ガイドブックに出てます。
以前、九段の「斑鳩」で食べた時ほどの行列ではありませんでしたが、名前を書いて順番待つようになってます。
背油たっぷりのラーメンです。



5.私の作品(>_<)
b0066985_19104637.jpg

b0066985_1910306.jpgドアップです。以前にものせたことがあったように思うのですが。
刺繍の部分だけを切り取って別の袋にぬいつけてあるので、どうしても刺繍の布が下から見えて汚らしいです。
右にあるのは、携帯ケースです。3つ作ったのですが、気に入ったので自分用に一つ残しました。
[PR]
by gingermurmur | 2005-10-28 19:19 | 些細な事なんですけどね
<< ガーデニング 刺繍展 >>