人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イメージバトン
凛さんから、イメージバトンを受け取りました。
オリンピック選手の気分!
では、バトンを持って マッハでまいります。

1.受け取ったキーワード
「コーヒー」

「イギリス」「オースティン」「サイケ」「色」「風水」「オレンジ」「NICE CHOICE」「心の栄養」「融合」「文化」「アメリカ」「決断」「海」「ストレス発散」「自分への小さなご褒美」「ゆとりの時間」「幸せなひととき」「家族の元気」「幸せな顔」「香り」「包容」「コーヒー」
と続います。

イメージバトン_b0066985_16414418.jpg


2.次の人に渡すキーワード
「コーヒー」と聞いて、二つのことをイメージします。
一つは、西田佐知子の「コーヒールンバ」 そのまんまなので、ボツにします。
そして、もう一つは、学生時代友達が入れてくれたコーヒーでしょうか。
私は、実家でもアパートでもインスタントコーヒーの粉をマグカップに入れて飲んでました。
母が時々、きどってサイフォンで入れることが稀にあるくらい。
そんな時代に、友達は、ちゃんとした喫茶店ばりのコーヒーを常時出してくれてたのです。これは、田舎者の私にとっては、ちょっとしたカルチャーショック(適当な言葉でしょうか)でした。
よって、コーヒーと聞いて、私がイメージするのは、「学生時代」です。
次の方には、「学生時代」でお渡ししたいと思います。

3.渡してくれた人へのイメージ
凛さんは、明るくて、元気で、快活で、明朗で、元気一杯の大阪人!ってイメージをいだいております。
思い立ったら、即実行の羨ましいような方。
女優でたとえれば、・・・・・っていろいろ考えたのですが、3日考えても思いつきませんでした。
顔から、下は、rikakoです。顔のイメージがちょっと違うのです。もっとショートヘアーで、小顔で、可愛い感じ。
思いついたら、報告します。

4.次にバトンを渡したい人たち…
皆さん、もうもらわれてるのじゃないかと思うのですが、同郷のよしみで、
小鳥の画像や、郷土の景色がとってもきれいに撮影されてる「可愛い小鳥ちゃん」ブログのうーさん、よろしかったらお願いします。お忙しいこととはおもいますが。
これも、喫茶店を経営されてる「うーさん」を、コーヒーからイメージってところなんですけど。

もう一人、凛さんと同じく、とっても楽しい方、なんでも前向きに笑い飛ばしてしまいそうな方、「Tango,Chat Noir」のままままさんに。息子さんの看病でお忙しいかもしれませんが、もし、お時間があればということで。

お二人とも、ご無理のないようならお願いします。
by gingermurmur | 2005-10-25 16:58 | 些細な事なんですけどね
<< お食事会 京都に行ったこと その2.完 >>