ふじばかま
今日は、しっかり雨でした。
ぼんやり過ごしました。(*_*;
いや、よくよく考えたら、千葉に住む息子に、開いた金木犀の花を箱に詰め、好物のカレーや肉じゃが、炊き込みご飯を作って、クール宅急便で送ったんでした。(*^^)v

b0066985_1835207.jpg

秋の七草の一つ、ふじばかま。
絶滅品種なんだそうですね。
でも我家では丈夫です。例のご近所のなんでも引っこ抜いて下さる方から、やはり、無造作に引っこ抜いていただきました。
「どうせ、ダメだろうな」なんて笑顔で貰ったのですが、何が何が、
毎年、欠かさず咲いてくれます。
近所のおばさん、恐るべし~~~!

b0066985_1923648.jpg

堅かった蕾のつわぶきがピッカ~ンて開きました。



b0066985_19411933.jpg

娘Greenのおみやげ、ベーカリーレストラン進々堂のパンです。
娘のアパートの近くにあり 京都に行った時は、ここで、朝食を取る事にしてます。
昨年友達を連れて行ったら、「今回の旅行で、ここが一番よかった!」
って、((+_+)) 秋の京都の旅行で~~!
その友達にも夕べのうちにお土産で上げました。ご主人にも、少し分けてあげて、夕べのうちに完食したとメールが来ました。
緑色の豆が入ったのが、お気に入りみたいです。甘くて美味しいです。
うちの主人までが、夜遅くに次々と食べ始め、私も娘も、タラ~~・・・・「明日の朝食用のパンが~~~」(/_;)
[PR]
by gingermurmur | 2005-10-15 19:00 | 我家の花
<< 恵比寿講 ほととぎす >>