町内会婦人部お食事会
b0066985_1785813.jpg
b0066985_179162.jpg



b0066985_1795416.jpg町内会の女性のお食事会がありました。昔は、青年部といっていた会だったのですが、20年以上前からメンバーは変わらず、もう、決して青年とは呼べないメンバー揃いになったので、数年前から青年部の名前は返上しています。

伊勢海老会食という食事で、バスに迎えに来てもらい、近所の皆さんで出かけて来ました。
以前は、男性ばかりが、飲み会をやっていたのですが、ある時反省したようで、時々女性の会が催されるようになったのです。
お陰様で、真昼間から、ビールも飲んで、おご馳走を食べさせていただきました。

b0066985_171098.jpg
ここは、瀬戸内海に面し、島と本土とを橋で結んであるので、狭い海峡は渦潮になり、よい漁場になっています。
作詞家の星野哲郎さんの出身地で、ここのお風呂は演歌風呂と名づけられてます。
いつも将棋の名人戦も行われます。



b0066985_1736888.jpg

留守番の主人は、家で、こんなもの食べてました。
私は伊勢海老だったのですから、ちょっとかわいそうかな。
でも、イモ茶粥が大好きなのです。
うちは、なんだか、いっつもサンマ!
[PR]
by gingermurmur | 2005-10-08 17:20 | お出かけ
<< コスモスまつり バラの実 >>