バラの実
b0066985_1816055.jpg
今年はどういうわけか、バラにたくさん実がついてしまいました。
これが、かの有名なローズヒップ?って思いますが、どうも、食べられる種類は限られているようです。明らかに、ナニワノイバラの実は棘があって痛そうです。
b0066985_18162872.jpg
今日は刺繍の日でした。
今月末には、展示会があります。もう5年以上かかえているのではないかと思う作品がまだ出来ません。
でも、刺繍の案内状は作りました。案内状作りは楽しくってすぐ出来るのですが、肝心の刺繍の作品の方がどうも・・・です。
赤い実は、琉球からすうりです。以前義姉がリースに使ったのを貰いました。種をみんなに分けてあげました。うちのはとうに枯れましたが、この刺繍のお友達はいつも立派に作って持って来てくださいます。彼女の作品の上で撮らせてもらいました。
同じ方が、おやつにと作ってみえたマフィンです。
花作り、刺繍、お料理となんでもこなされ、おまけに気立ても素晴らしい、これぞ、大和撫子の見本というような方なのです。
[PR]
by gingermurmur | 2005-10-07 18:25 | 我家の花
<< 町内会婦人部お食事会 里の秋 >>