アズレア(サルビア アズレア)
b0066985_18255785.jpg
名札がボウボウの草に紛れて名前が分らなくなっていましたが、グッピーさんのブログに伺って、名前が分りました。アズレアでした。そうだ、そうだ、そのような名前でした。

丈夫で、毎年咲いてくれるのは、嬉しいのですが、咲き姿が美しくありません。茎が伸びて伸びて、いつもトグロを巻くほどです。切り詰めても切り詰めてもこうなります。
それさえなければ、とても好きな花なのですが。

昨晩のトラ。
動物虐待なんて、思わないでくださいね。じっとこの姿で動かずカメラに納まってくれるので、きっと、トラも私の愛情をヒシヒシと感じてくれてるのだと思うのですよ。・・・・多分。
b0066985_1826920.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-09-28 18:32 | 我家の花
<< ニラの花 頂き物の花 >>