広島へ、2
b0066985_18425440.jpg
父が転院するので、また鈍行に乗ってゴトゴト汽車に揺られながら、広島まで行って来ました。
いかにも、秋の空って感じの青空がきれいで、雲も高い位置にあるようです。病院に行くより、どこか行楽地へ行く方が適してそうなお天気。
b0066985_1843184.jpg
県境の川、小瀬川を渡り、広島県です。
昔、友達が、小学生の頃、この県境を渡るとき、裏表に書かれたプレートの下で、両足をそれぞれの県側に置いて
「今、県境を越えました!山口県に入りました!」って言いながら、またいでたっていうのをいつも思い出します。フフフ、あの友達どうしているでしょう。
b0066985_18453726.jpg

そして広島駅で、私の目は、駅ビルのお菓子に釘付け(@_@;)
一度は、立ち去ったものの引き返して、ケーキでは病院で食べにくいので、このプリンを買いました。実は、容器が欲しかった。f ^_^;)

父の病室はそこしか空いてなかったそうで、超高い、超デラックスな部屋に入れられてました。丸でホテル。両親とも、あまりの値段にビクビク。
「診察に行く時は、服に着替えていくんだろうか?」
・・・・・浴衣では、ホテルの廊下を歩かないで下さい。と完全に勘違いしてます。
「これなら、早く直るなあ!」
・・・・・部屋代かさむのが、怖くて!!
「ちょっと見て!」と母、「ここに、消毒液がある。使わんと損よ、部屋代に入ってるんだから!」と、意味もなく手を消毒してる。
・・・・・完璧、なにか誤解してる。(ーー;)



b0066985_18455716.jpg

どれも、これも、食べたかったのに・・・・・。
せめてもとお願いして、パチリ。
変な客だと思われたと思います。
[PR]
by gingermurmur | 2005-09-26 19:03 | お出かけ
<< 頂き物の花 義姉が来ました。 >>