義姉が来ました。
b0066985_1472549.jpg

通りがかりに見つけた彼岸花の紅白の行列。
遠くから見た時はなんなのか全く分りませんでした。近づいてびっくりです。
通る人を楽しませて下さろうという持ち主のご好意でしょうね。ちょっと圧巻でした。
b0066985_1474022.jpg
近づいたところです。
この感動がなかなか画像の中に納め切れません。

義姉が同窓会の為に泊まりに来ました。
日頃、家の中では主人以外に喋る相手がいないものですから、姉相手に ペラペラペラ~~~・・・・~~~と、自分でもびっくりするぐらい よく舌が回ること回ること。

本日のおバカおばさん
でも、あんなに張り切って、お風呂のお掃除をしたというのに、お湯を止めるのを忘れて、全部水になり、昨晩はだ~れもお風呂に入れませんでした。(/_;)
最近は、度々(3回に1回の割合)で、お風呂を取り過ごします。私は、日頃お水の倹約に燃えて水道代が下がるのを楽しみにしてるというのに、一番足をひっぱっているのが、何を隠そうこの私です。(隠してないっちゃ!)
主人は、年で物忘れが酷くなったせいだというのですが、
・・・・・実を申しますと、いつもパソコン見てて時間が経つのを忘れ、止め忘れるのです。お湯を張る僅か10分の時間は、パソコン画面を見ている私には、ホンの僅かの短い時間に感じられるのです。f ^_^;)
でも、そ~~んな話主人には、内緒です。知れたら、パソコンを取り上げられるかも。



b0066985_1415774.jpg

主人の獲って来た魚で、夕飯。簡単な物しか作れません。
でも、なんとなく、とっても原始的な気分で、ちょっと有意義な気持ちも湧きます。
主人が獲物を取ってきて、それを家内が調理するって、本来の姿?なんて、狩猟民族の気分に浸れます。
槍かついで、ヘッホ!ヘッホ!腰には毛皮の腰巻イッチョ!
[PR]
by gingermurmur | 2005-09-25 14:31 | 日記
<< 広島へ、2 おバカキャット! >>