広島へ
b0066985_198131.jpg
父の見舞いに広島まで汽車で(今は、JRで、とも言う)出かけました。
デジカメを構えて、目を皿のようにして汽車に乗っていたら、1時間半近くの旅もあっという間です。
車窓からの景色は なんともオイシイ被写体が一杯、飛び降りたくなる心境も我慢、我慢で、窓の中から、カメラを構えました。
線路の沿線はどこもクズでうめ尽くされていました。でも、あの可愛いクズの花は一つとして咲いていません。ナゼ!!
(左より:線路端のクズ、ホームから見える栗、周防大島にかかる橋)
b0066985_1951526.jpg

病院の前にかかる、陸橋側の、「すずかけのき」(プラタナス)。見るたびに気になっていたのを、やっと撮る事が出来ました。
b0066985_19224024.jpg
昼食の「あなごめし」
父の好物なのですが、父は病院食で食べられませんので、食べたのは、私と母。
側で食べるのは、ちょっとどうかと思いましたけどね。



b0066985_1854331.jpg

昨晩の夕食です。
先日来、大阪の凛さんのブログで、話題になっていた、むかごご飯をようやく炊きました。
これは、季節物の珍味ですね。むかごのお味はといいますと、適切かどうか分りませんが、デパートの香料石鹸のお味?なのかな?
コメントで、ベガさんに教えていただいたむかごを揚げて塩をかけたおつまみも作りました。

それと、東京の凛さんのブログ(なんてややこしいんでしょう)で、見かけ気になっていた「ちゃんちゃん焼き」
なんと、タイムリーなことに、スーパーに行ったら、「ちゃんちゃん焼きのたれ」を売っていたので、さっそく作ってみました。食べたことがないので、この味でいいかどうかは、かなり疑問だったのですが、でも、自分的にとっても美味しく出来ました。

ああ、それなのに、それなのに、主人は、昨日も今日も食事がいらず、私が二晩に渡り夕食に食べました。(ーー;)
[PR]
by gingermurmur | 2005-09-21 19:51 | お出かけ
<< 癒し系 トラ 白式部 >>