彼岸花
b0066985_8245681.jpg
今日は、久々に、友達の美容院に出かけました。車で20分くらいかかるところですが、途中は、オーバーに言えば、峠越えの道もあり、いつもより、一層のどかな田園風景を通って行きます。
途中、ところどころ、田んぼのあぜ道に彼岸花の集団が。
よそのサイトさんで、今年は咲くのが凄く早く、私も、出会いたいなとは、おもっていたのですが、でも、さすがに、車を停めて畦道を駆け出す訳にも行かず、どこか、道沿いにないかしらと捜していたら、
ありました~~、一箇所だけ!!
即、車を降りて、パシャ!パシャ!
この辺りには、知り人いないのです、どう思われようと、へ・い・き。
でも、今度は、道端のやつじゃなく、田んぼの黄色い稲穂の間で揺れてる彼岸花をとっても素敵な構図でとらえてみたいなあ。
b0066985_8251282.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-09-17 08:34 | よそ様の花
<< 変な夢・おかしい夢 イチジク >>