南部パン焼器
b0066985_2103747.jpg
以前から、気になっていた南部パン焼器が、アズユーライクのカタログに載っていたので、取り寄せました。
割と小さいのですが、かなり重くて、決して足の上に落としてはいけない代物です。
b0066985_2114352.jpg
朝のパンがなかったので、初挑戦で使ってみました。
なかなかの出来じゃあありませんか。
切って、友達が作った自家製イチジクジャムを塗って食べました。
ジャムがとっても美味しかったです。パンのお味は、素朴な味ってところでしょうか。説明書きには、「昔懐かしいロバパンの味」とありました。
ロバパンの「ポンパ、ポンパ♪~~」っていう音楽の前奏と荷台は覚えてますが、味までは思い出せません。こんな味だったのでしょうか。
b0066985_2115888.jpg

ロバパンをご存じない方はこちらへ。こちら
こういうのは、勝手にのせさせてもらっていいものかと思うのですけど。どうなんでしょう。
[PR]
by gingermurmur | 2005-09-08 21:09 | 些細な事なんですけどね
<< ヨウシュヤマゴボウ 台風後 >>