人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風接近
台風接近_b0066985_13582880.jpg
いよいよ台風が近づきつつあります。
朝から、風がとても強い事もあれば、無風になることもありで、仕事をするわけにもいかないので いったい何をどうやって過ごしたらいいものやらって感じです。主人達、男連中は、血が騒ぐのか集まって台風ニュースを見ながら、ソワソワ。てんでに準備をして以後解散です。
私も久々暇になってしまったので、こんな日はパソコンしてても叱られないだろうと座り込みました。主人も手持ち無沙汰なので、お向かいのまやさんちから、DVDをしこたま借りてきて見始めました。
こうやって家の中で過ぎるのを見守る程度の台風であってくれたらなあと思います。ニュースで避難してる方とかみかけると、ひょっとして明日は我が身かもしれないと不安になります。

片付けに庭に出たら、藤色のトケイソウがいつもよりたくさん咲いていました。蔓ものなので、日頃だと切っていけることなどないのですが、もしかしら、台風でダメになってしまうということもあるので、今日は、生けてみました。
気に入ってしまったので、欲張って2枚もアップです。すみません。
台風接近_b0066985_13543631.jpg

by gingermurmur | 2005-09-06 14:12 | 我家の花
<< 台風後 台風準備 >>