台風準備
b0066985_2046356.jpg大型といわれる台風が近づきつつあります。
予報図を見ると、進路の線が、うちの家の上辺りにかかっています。直撃なんでしょうか。
先日のアメリカのニュースも随分酷かったですし、心配です。
主人は、外から帰って来るなり、ジャージとジャンパーに着替え、帽子までかぶり、キビキビと台風準備にかかりました。
家の周りの植木鉢やら片付けているようです。

b0066985_20461792.jpg私は、一応昼食中ということで、主人を尻目に、お気に入りのアイスをムシャムシャ。外で動く主人を目で追ってましたが、叱られたらいけないし、納屋の鍵は難しくて主人はよく開けないので、おもむろに出かけていって、手伝っておきました。

ジンジャーの花が倒れてダメになるのが、嫌なので、一番に切って花瓶に生けました。部屋の中が一気にいい香りになりました。


9月のブログ友達(ブロ友とお呼びしてもいいのでしょうか)の方に、お誕生にお祝いをいいたくて、夕食後しこしことカード作りをしました。頭で描くとおりにはなかなかいかないのですが、
9月生まれの方、お誕生日おめでとうございます
b0066985_20462952.jpg

[PR]
by gingermurmur | 2005-09-05 21:01 | 些細な事なんですけどね
<< 台風接近 花嫁のフラワーアレンジ >>