花嫁のフラワーアレンジ
b0066985_20375757.jpg

主人は、今日知り合いのお嬢さんの結婚式に行きました。この花は、フラワーアレンジが趣味の花嫁自身が作って各テーブルに飾ったお花です。
お母さんから、その事を聞いていた主人は、3日前から、ずっと「フラワーアレンジ」という言葉と、花嫁が飼っている「フェレット」という名前を祝辞の中で言う為に覚えるのに懸命でした。日に何度も復唱してましたが、上手く言えたでしょうか。「フェレット」は、ついに覚えられなかったようで、私が、「いたちの親戚みたいの」と教えたので、そのままを言ったように思われます。せめて、「私が持ってるコートの ミンクにそっくり」とか「テンに似てる」とか言っておけばよかったです。

その娘さんは、クリクリお目目がややタレ目加減で とってもかわいいのですが、15.6歳の頃うちに遊びに見えました。お母さんも美人なので、二人並んだ姿に 私が思わず、
「まあ、姉妹みたいですねえ」と言ったら、すかさず
「まあ~~、お上手を~~~~!!」って
その高校入りたての娘さんに言い返されて、(@_@;)でした。
その娘が、花嫁さんだなんてね~~~え。
[PR]
by gingermurmur | 2005-09-04 21:01 | よそ様の花
<< 台風準備 ジジもゴロリ >>