8月も終り
b0066985_2075111.jpg
大きく花壇を覆いつくすような姿を想像して植えたコリウスですが、手入れが悪いせいか、細々と咲いています。夏枯れ状態の花壇で、どうにか頑張っています。
暑さに負けて、ぎぼうしも、コンボルブルスも皆とけてなくなりました。
今日で、8月も終りです。子供達が大きくなった今でも昔の記憶が残っていて、「楽しかった夏休みも終りだなんて、なんだか物悲しい」と感じてしまいます。

b0066985_2082236.jpgこれは、最近我家に出没するようになった 外猫、通称タビです。
お隣のお隣の奥さんから、噂を聞いていました。タビを履いたみたいだから、タビと呼ばれているようです。ソックスとはいかなかったのでしょうか。
でも、まだ、よかったです。刺繍の先生のお宅に出没する野良猫は、鼻の横に模様があるからと、「ハナクソ」という名前をつけられています。


b0066985_2085344.jpgタビは、最近頻繁に出没し、ジジを怯えさせています。昨日は、ジジを抱いていたら、タビの姿に驚き、振り向いたら、間近にあった私の顔に驚いて、ほっぺたに嫌って程爪を立てられて、両方に5個つづ穴があきました。なぜに、私の顔に驚く!!<(`^´)>
[PR]
by gingermurmur | 2005-08-31 20:18 | 我家の花
<< 千日紅 My ほっぺ >>