紫式部

b0066985_7461417.jpg
この花を「紫式部」と名づけた人はなんて感性豊かな方なんでしょう。私だったら、せいぜい紫小まめくらいのもんでしょうか。花の時の姿に名前がついてるのじゃなくて、実の様子に名前がついてるのが、なんだか面白いです。
b0066985_1652349.jpg
事務所に仕事をしに表れたトラです。といっても もっぱら、邪魔ばかりしてるのですが。本人は きっと癒し系だと思ってると思います。
なんといってもお客さん大好き猫ですから、相手にしてもらえるまで、ニャーニャー泣き続けます。言葉をかけてもらえたら、すかさず、膝に飛び乗ります。
今日も、「愛」を求めて ご出勤でした。

紫式部の花を見た事がないというお話がのっていましたので、以前のものをのせてみました。
紫式部の花
[PR]
by gingermurmur | 2005-08-28 16:09 | 我家の花
<< たこやき 大捕り物 >>