ねこ自慢
b0066985_20324748.jpg

2軒お隣さんのノボタン(先ほど、教えていただきました)です。いつも花をとてもきれいにそだててらっしゃるお宅です。b0066985_20332668.jpg
よそのお宅の猫やジジばっかりだと、古株のトラが怒りそうなので、今日はトラを載せてみました。
若い時はかなり美人でした。一説ではアメショーかと言われてるのですが、うちの子達に言わせると、ジャパニーズショートヘアーだろうということです。キジ猫に模様が似てはいるのですが、ちょっと違います。アメショーの条件、頭の後ろに5本の線、背中に3本の線、お腹に渦巻き、首の後ろに蝶の模様、の全てを満たしています。(ちょっと、誇らしげ!)
でも、マイナス点はシッポがかけらもないのです。常に、お尻丸見え状態で歩いています。人間だととても耐えられません。常にモザイクが必要です。

b0066985_20341858.jpgトラは、お喋りが出来ます。(相当、誇らしげ!!)呼べば、必ず返事をし、近寄ってきます。ですから、接客はもっとも得意とするお手伝いです。(というより、これしか出来ない。)中でも、特に男性が好きです。しかも、二人いれば、若い方に近寄ります(ーー;) 
トラは、実は、カニカンが大の好物です。料理でカニカンを使うときは細心の注意を払ってカニカンを持ち出します。体の影に隠し、横歩きで流しに近づき、トラの方をチラ!この時点で既に怪しんで、椅子の上から頭だけ、持ち上げ私を見ています。引き出しから、缶切りを隠しながら、出した時には、年を感じさせない素早さで起き上がっています。でも、しっかり流しに隠し、動きを見られないように、静かに缶にプスリと缶切りを立てたとたん、瞬間移動かと思わせるような速さで私の足元にスタンバイです。うっそ~~(´□`) なんでバレタの~~(-_-;)
[PR]
by gingermurmur | 2005-08-22 20:59 | ねこ達
<< オクラ Beauty Grace ニャ... >>